岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

8.26 WarCryトーナメント ファイターリストが出揃いました!

f:id:waganeko2419:20200822220701j:plain

 
こんにちは。ナワです。
8.26岐阜warhammer会のトーナメントですが、
参加者からロスター届いたので、まとめて掲載。
3人でのトーナメントですが、
1日がっつりとWarCryをプレイして深淵をみたいです笑
楽しみ。
 
各自のウォーバンドについて感想を書きます。
 
【すべてに置いて高水準、蛮族等に負けるはずがない?】

f:id:waganeko2419:20200822220730j:plain

プレイヤー:ナワ
ウォーバンド:ストームキャスト
 
剣グループ:
①ハンタープライム(210)[リーダー]
②ハリケーンクロスボウ装備(195)
 
盾グループ:
 ロングストライククロスボウ装備(225)
エーテルウィング(45)
 
槌グループ:
ヴァンガード・ハンター(165)
⑥グリフハウンド(150)
 
私の手持ちウォーバンドでは最強と思うストキャスで参戦。
攻守走と三拍子揃って文句の付けようがない。
まぁ、面白味がないと言われれば反論ないです笑
 
【圧倒的攻撃力!体力も無尽蔵?】

f:id:waganeko2419:20200822220756j:plain

プレイヤー:もっちーさん
ウォーバンド:オゴウル・モートライブ
 
剣グループ:
①オゴウル二刀流(205)
②ノブラー(45)
 
盾グループ:
③レッドベルチャー(250)[リーダー]
④オゴウル二刀流(205)
⑤ノブラー(45)
 
槌グループ:
⑥オゴウル二刀流(205)
⑦ノブラー(45)
 
ダメージが3/6、負傷限界30を持ったオゴウル二刀流を
全グループに配したパワフルなウォーバンド。
リーダーのレッドベルチャーの手筒砲台も3/6と怖い。
負傷限界も40です。こんなの本当に落ちるんかい。。。
 
と、言ってみましたが、耐久力4は意外と脆かったりするので、
ワンチャン狩りにいけるか等と画策しています。
耐久値5の方のファイターが出てきたらと恐々としていたので、
これは、ちょっと気持ちはラクです。
ただ、基本的に殴りあいたくないなぁ。。。
 
あと、ノブラー君はコスト安くていいですね。
 
【超絶テクニカルバンド、蛮族の意地を!】

f:id:waganeko2419:20200822220814j:plain

プレイヤー:白滝さん
ウォーバンド:サイファーロード
 
剣グループ:
スロールマスター(205)[リーダー]
ミラーブレイド グレイブ(120)
マインドバウンド (75)
 
盾グループ:
ルミネイト(175)
ミラーブレイド デュエリングソード(115)
マインドバウンド(80)
 
槌グループ:
ミラーブレイド グレイブ(120)
マインドバウンド(80)
 
蛮族からの参戦。AoSからの参戦ユニットが強すぎるので、
蛮族はキツいと思うんですよね。。。その中での蛮族参加。
潔いです。漢や。。。
 
サイファーロードは、蛮族の中でも、
テクニカルよりなウォーバンド。
壁を軽々と越えたり、ワープしてみたり。
奇術軍団です。
 
その分、装甲は置き去りになっています。
リーダーと准リーダーがかろうじて4だけど、
後のファイターは3という紙装甲。。。
 
前述のオゴウルと接敵したら、
一回の攻撃で溶けるでしょう。
 
はたまた、ストキャスの射線が通ったが最後。
やっぱり死を意味します。
 
ただ、蛮族の意地は見せて欲しいという願いはあります笑
とりあえず、地形は建物多い方が良いですよね。
引き運にかけましょう笑
 
ともかく、ダイス振ってみないと分からないのが、
WarHammerなので。当日が楽しみです。
 
それでは、またー。