岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

新年WarHammer買い初め

こんにちは。ナワです。

最新のWarHammerの旬はデスガード関連なんですかね。

あと、ダイアキャズムですか?
楽しそうですが、どう考えても遊ぶ時間が
足りてないので見送っています。

【年末の買い物】

私はと言えば、年末にAoSのミニチュアをガッツリ買いました。

・アーケイナム トーラロン騎乗
・オーディネーター
・キャスティラント
・ナイト アジロス
スタコレ Khorne Bloodbound Goreblade Warband
・スカルアルター
・デスブリンガー
・ウォーシュライン

ストキャスの軍拡は、薄かったヒーロー枠を増強して、
かつ、死蔵している4基バリスタを最大限に活かすのが狙いです。

StDの方は待望のウォーシュラインを買って、
今後はコーンの方へ舵を切ろうかなと思っています。

そんなこんなで、ペイントしないといけないミニチュアは
大量にあります。

この在庫がなくなるまで、しばらくはミニチュアを買うのは
やめたいです。

【新年の買い物】

新年の買い初めは、ペイント負荷がかからない買い物ということで、
戦場ボードを買いました。

f:id:waganeko2419:20210113211118p:plain

AoS用ですが、古代文明という設定で40kで使おうと思います。

戦場マットはPVC製のものを一つ持っているのですが、
卓が多くなると、最初期に使っていた発泡スチロールボードに
紙を貼り付けた戦場ボードを使っていました。

これだと、見映えが悪かったので、
思い切って新しい戦場ボードを買ったという次第です。

ボードは4分割できるので、
AoSの遭遇戦や、40kインカージョンにも応用できそうです。

【終わりに】

コロナの影響で、なかなか難しい情勢ですが、
可能な範囲で交流会も続けて行きたいと思っています。
よろしくお願い致します。

それではー。