岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

バリスタの戦果

こんにちは。ナワです。

先週末はクラフトラボさんにて、楓さんに相手をしていただいて、
ストキャス vs StoDの2000 pts戦をしました。

f:id:waganeko2419:20210304192622j:plain

【今回のバリスタの活躍】

私のストキャスと言えば4基バリスタなのですが、
対する敵はアーケイオンということで、
これ以上、望むべくもない相手となりました。

バリスタへのバフはオーディネーター
(能力:「秘術の開拓者」バリスタのヒットロールを+1)と
ナイト-アジロス(能力:「Illuminator of the Lost」
ストキャスのヒットロール出目1をリロール)を併用しました。

ファイアストライク(能力:「彗星の痕跡」移動通過した敵へ
の射撃ヒットロール+1)も、用意したのですが、
活用できませんでした。

うーん、相手を飛び越えるのすごく大変じゃないですか?これ。

バリスタの戦績:1ラウンド目】

当初のプランではセーブ値の低いウィザード勢に狙いを定めて、
削って行こうと考えていたのですが、
アーケイオンが中央を全速力で上がって来たので、
応戦せざるを得なかったというのが正直なところです。

アーケイオンに4基のバリスタが射撃して11点ダメージでした。
ラクルビジョンもかかっているので、上出来なのではないでしょうか?
かなり出目が良かったと思います。

続く、キャスティゲイターの射撃も、しっかり傷を削っていました。
ポイント調整に入れただけの割には頑張ってくれたと思います。

最後に、エヴォゲイター(ドラコライン騎乗)の突撃により、
何とかアーケイオンを倒すことができました。

バリスタの戦績:2ラウンド目】

楓さんの永久呪文 DarkFire Daemonriftにより、
バリスタ3基とオーディネーターとアーケイナム(ドラコライン騎乗)が倒されます。
330+140+210=680 pts。うーん、大ダメージです。

ウィザードが永久呪文のまわりに集まっていたので、D3+5というワケの分からない
致死ダメージがバラ撒かれました。

バリスタ隊は1基を残して、壊滅してしまったので、
今回の活躍は以上でした。

【終わりに】

バリスタとオーディネーターは複数ユニットで密集してしまうので、
今回のようなケースで、永久呪文はよく注意しておきたいなと思いました。

次回は、ファイヤストライクを上手くバリスタ
連動させて使えるように意識してみようと思います。

それでは、またー。