岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

岐阜WarHammer交流会な一日

こんにちは。ナワです。
今日は、交流会の詳細な内容というよりは、会の雰囲気が伝わらないかな、と、交流会の全体的な流れをタイムスケジュールを追いながら書いてみたいと思います。
 
【7:15 出発】
えっと、開会が9:00で、会場までは30分あれば着くので、こんな早くに出る必要はないのですが。ついつい、当日はテンションが上がって早くに家を出てしまいます。

f:id:waganeko2419:20210321213212j:plain

さて、行きますか!
【8:00 会場到着】
途中で松屋に寄り、朝食を挟むものの、結局8:00に到着してしまいました。コーヒーを飲みながら開館を待ちます。

f:id:waganeko2419:20210321213237j:plain

外観はアレですが、中はキレイです。各務原はどの公共施設もキレイで、使い勝手が良いです。さすがお金持っている街は違います。
【9:00 会場準備】
今日の会場は各務原市  那加南福祉センターです。外観こそ、少しアレですが、内装はキレイで非常に使いやすいコミュニティセンターです。
 
今回、予約したのは集会室2で、最大35名収容可能な部屋です。9時から21時まで借りて2,500円なので安いです。

f:id:waganeko2419:20210321213417j:plain

f:id:waganeko2419:20210321213444j:plain

神戸から遠征してもらった時には、同会場で10名4卓で進行したりもしました。
【9:30 設営完了~ゲーム開始】
今回は4人で2卓を建てました。さすがに4人だと広々と使えますね笑
アポロさんとナッツさんが40k2000ptsでゲームを開始します。
私と南無三さんはWarCryを建てました。
 

f:id:waganeko2419:20210321214818j:plain

40kの盤面です。

f:id:waganeko2419:20210321215611j:plain

f:id:waganeko2419:20210321215624j:plain

より快適に遊べるようにホワイトボードとチェスクロックの用意もあります!

f:id:waganeko2419:20210321221034j:plain

シカラン。かっけー!

f:id:waganeko2419:20210321221109j:plain

絶対要塞。ハンマーフォール。





 

f:id:waganeko2419:20210321214900j:plain

WarCry。シルヴァネスとナイトホーントとの戦いです。
【11:15 午前の部終了~昼食へ】

f:id:waganeko2419:20210321213528j:plain

ランチに行くため、早目に午前の部を切り上げます。ちらっと見た40kの盤面。んん?!ナッツさん航空機が戦場から離脱してしまいますよ笑

【11:30 ランチ「喫茶フジ」】

雨が降っていたので、4人で車を乗り合わせて5分移動、喫茶フジさんへ。

f:id:waganeko2419:20210321214005j:plain

喫茶フジのレトロな店内。

f:id:waganeko2419:20210321214109j:plain

ボンゴレロッソ。サラダとコーヒー付けて750円。むむっ!このボンゴレロッソ美味い。スパゲッティもオススメですが、喫茶の定番、鉄板系メニューも美味しいです。
【12:00 午後の部開始】

f:id:waganeko2419:20210321214554j:plain

WarCryの2戦目を開始します。

【14:00 WarCryから40kへ】

f:id:waganeko2419:20210321215053j:plain

WarCryを2戦した後、私と南無三さんは40kをやります。

f:id:waganeko2419:20210321215402j:plain

私はネクロン。クタンの初運用となりました。

【16:00 ゲーム終了】

f:id:waganeko2419:20210321220034j:plain

クタンが散々暴れ散らかしてゲーム終了。2時間で勝敗が決しました

f:id:waganeko2419:20210321220304j:plain

40kも終わりました。5時間30分の大戦の結果の最終盤面。あんなにあったビークルがだいぶ減りましたなぁ。お疲れ様です。

【17:00 閉場】

みんなで感想を言いながら机を片付けます。

部屋は21時まで予約しているので、余裕はありますが、

手早く片付けを済ませて閉会しました。

みなさん、お疲れ様でした。

 

それでは、またー。