岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

【実家WarHammer】アーケイナムがトラウマ

こんにちは。ナワです。

ストキャス(弟) vs StoD(ナワ) 実家WarHammer戦役ということで、今週末も弟と対戦をしました。

バトルプラン:TOTAL CONQUEST
勝利点:19 vs 16(4ラウンド先手番中にStoD側の投了)
所要時間:2時間25分(弟) vs 1時間45分(ナワ)

よし、敗けた笑

 

アーミーの構成はこちらの方が良いと思っていたので、自信があったのですが。。。残念です。弟が上手くやったのだと思います。

 

対戦で気づいた点を書いていきます。

 

【ストキャス関連】

①アーケイナム3体のシナジー効果がスゴい

アビリティ「魂の再生」が毎ターン3回適用されて鬱陶しかったです。

 

また、アビリティ「魂の瓶」の自爆も見落としがちですが、ピンポイントで使われると痛いな、と改めて思いました。ゲーム中に存在した9つの魂の瓶はすべて割られて、どんだけ自爆したいんだよ君等っていうね。。。

f:id:waganeko2419:20210403215545j:plain

爆裂♪爆裂♪ランランラン♪



②6体のドラコライン

ドラコライン6体編成。520ptsのユニットなんで、もっとガチガチにマークするべきでした。

序盤のこのユニットへの当たりが甘かったのが良くなかったです。

 

【StoD関連】

③ナーグルとコーン印の混成部隊

今までは主にコーン印を付けていたのですが、戦略を削ぎ落としてスリム化したら、コーン印を付ける理由が、チャリオットにブラッドシーカーのアビリティを使いたいだけになりました。

 

なので、チャリオットだけコーンにして、後のユニットは安定感に定評のあるナーグルを採用してみました。(デモプリはコーンの指揮アビリティが強力なのでコーンで据え置き)

 

ナーグル印も気に入ったので、しばらくこの編成で続けてみようかと思います。

 

④ラベイジャーかデスポイラーで悩む

開戦時に潤沢なCPがもらえるデスポイラーの方が使いやすい気がします。

ただ、そもそも私がStoDを使い始めた理由は「カルティストを使うため」だったので、あえてラベイジャーにして、いつか来るはずである「カルティスト召喚」の機会を虎視眈々と待ちたいです。

今日も1回も使わなかったけどね笑

 

【宣伝】

今月も岐阜WarHammer交流会をやります。

twipla.jp


そして、新しく「名駅WarHammer交流会」を試験開催致します。中部地方WarHammerコミュニティを盛り上げていければなと思っています。

twipla.jp

プレイヤーはテーブルの数の関係で締切させてもらっていますが、見学者は歓迎します!

興味がある方は、名駅から徒歩2分の場所なので、気軽に様子を見に来てください。

それでは、またー。