こんにちは。ナワです。
ストキャス(弟) vs StoD(ナワ) 実家WarHammer戦役ということで、今週末も弟と対戦をしました。
バトルプラン:TOTAL CONQUEST
勝利点:19 vs 16(4ラウンド先手番中にStoD側の投了)
所要時間:2時間25分(弟) vs 1時間45分(ナワ)
よし、敗けた笑
アーミーの構成はこちらの方が良いと思っていたので、自信があったのですが。。。残念です。弟が上手くやったのだと思います。
対戦で気づいた点を書いていきます。
【ストキャス関連】
①アーケイナム3体のシナジー効果がスゴい
アビリティ「魂の再生」が毎ターン3回適用されて鬱陶しかったです。
また、アビリティ「魂の瓶」の自爆も見落としがちですが、ピンポイントで使われると痛いな、と改めて思いました。ゲーム中に存在した9つの魂の瓶はすべて割られて、どんだけ自爆したいんだよ君等っていうね。。。
②6体のドラコライン
ドラコライン6体編成。520ptsのユニットなんで、もっとガチガチにマークするべきでした。
序盤のこのユニットへの当たりが甘かったのが良くなかったです。
【StoD関連】
③ナーグルとコーン印の混成部隊
今までは主にコーン印を付けていたのですが、戦略を削ぎ落としてスリム化したら、コーン印を付ける理由が、チャリオットにブラッドシーカーのアビリティを使いたいだけになりました。
なので、チャリオットだけコーンにして、後のユニットは安定感に定評のあるナーグルを採用してみました。(デモプリはコーンの指揮アビリティが強力なのでコーンで据え置き)
ナーグル印も気に入ったので、しばらくこの編成で続けてみようかと思います。
④ラベイジャーかデスポイラーで悩む
開戦時に潤沢なCPがもらえるデスポイラーの方が使いやすい気がします。
ただ、そもそも私がStoDを使い始めた理由は「カルティストを使うため」だったので、あえてラベイジャーにして、いつか来るはずである「カルティスト召喚」の機会を虎視眈々と待ちたいです。
今日も1回も使わなかったけどね笑
【宣伝】
今月も岐阜WarHammer交流会をやります。
そして、新しく「名駅WarHammer交流会」を試験開催致します。中部地方のWarHammerコミュニティを盛り上げていければなと思っています。
プレイヤーはテーブルの数の関係で締切させてもらっていますが、見学者は歓迎します!
興味がある方は、名駅から徒歩2分の場所なので、気軽に様子を見に来てください。
それでは、またー。