岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

ウルトラマリーンのサプリメント

こんにちは、ナワです。
 
先日、ウルトラマリーンのサプリメントを買ったのですが、パラパラとめくって、自分のインドミマリーンにはあんまり効果なさそうなので放置していました。
 
今日は、改めて読み直して、強そうだなと思った策略等を紹介したいと思います。
 
ウルトラマリーンは「射撃特化寄り」と聞いていますが、サプリメントを読んでナルホドと感じました。
 
とくにインターセッサーあたりがガッツリ強化されるイメージでしょうか。「インターセッサーを適当に並べて撃ってるだけでも強い」と揶揄される所以も分かります笑
 
【デタッチメントアビリティ】
 
①SCIONS OF GUILLIMAN
 
戦術ドクトリン中は、全力移動も後退しなかったモデルは、静止していたかのように射撃できます。
 
ボルトライフル装備のインターセッサーなら、移動しても30 mvで2倍の弾が撃てるということですね。
 
ヘヴィウェポン持ちの歩兵も、ペナルティ気にせず移動ができます。なんて、便利なんだ。。。
 
【策略】
 
②MARTIAL PRECISION
 
射撃1発だけHRをパスできます。メルタ等の強力な武器に使うと良さそう。
 
③SONS OF GUILLIMAN
 
射撃のHR出目1にリロールがかかります。なんと、トループだったら、出目関係無しにリロールがかかります。インターセッサー増やしたくなってきましたか?笑
 
④FALL BACK AND RE-ENGAGE
 
接敵中のユニットを退却させても、射撃と突撃ができるようになります。しかも、ペナルティは無しです。
 
味方に射撃をさせたい時、接敵をはずしたい場合など、この策略を使えば一挙解決ですね!再突撃すれば、白兵の優先権もゲットです。強い。
 
⑤DEFENSIVE FOCUS
 
突撃対象となったユニット以外から、味方ユニットを3つ選んで、警戒射撃をさせることができます。3つもできるんですか!1つでも強そうなのに。。。
 
とくにユニットの指定がないので、自分の手持ちで行くと、たくさん武装が付いているガンシップに警戒射撃させたら面白そうだなと思いました。
 
⑥SQUAD DOCTRINES
戦闘ドクトリンが選べます。はい、便利!
 
戦術ドクトリンを選択すれば、「SCIONS OF GUILLIMAN」が付いて、歩いてもペナルティを受けません。
 
【最強ウルトラマリーンを目指せ!】
 
ウルトラマリーンの圧倒的な強さを感じるには、うってつけなのではないでしょうか。サプリメント
 
それでは、またー。