岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

岐阜WarHammer交流会 合同40k会

こんにちは。ナワです。
今日は各務原で平日組と休日組の合同交流会をしました。
 
同じ岐阜でも平日組と休日組とで遊ぶ機会は滅多にないので、
連休は良い機会となりました。

f:id:waganeko2419:20210505203049j:plain

ストライクフォースサイズで4卓は岐阜WarHammer初です。これだけ人が集まってくれると嬉しいですね!

参加者は8名でした。お疲れ様です。

 
ナワ
白滝さん
トグえもんさん
南無三さん
アポロさん
ナッツさん
かいやんさん
ナワ弟
 
4卓体制で40k1500 ptsを2戦ずつしましたが、
進行は大変ですね。。。みんな、それぞれにゲームの進行速度が違うので。
 
ダイスの出目によるところも大きいですが、
対戦者とアーミーによって1ゲームの終了時間が大きく違ってきますね。
 
まずは何をおいても、繰り返し遊んで数値を頭に叩き込むことかなと。
ルール確認の煩わしさが小さくなれば、よりゲームへの没入感が高くなること間違いなし。
私も精進したいです。
 
【ネクロン(ナワ) vs Death Korps of Krieg(かいやんさん)】
 
かいやんさん「今日はデスストライクミサイルを撃ちに来ました」と開口一番。
ゲームを楽しむ自分なりのコンセプト。大切ですよね。
 
私の方は手持ちのネクロン・ウォーリア50体を総動員して、
フリット&ガウスリーパーの使用感を模索するゲームでした。
 

f:id:waganeko2419:20210505204449j:plain

後方に控えるデス・ストライク2基。戦争の始まり。

f:id:waganeko2419:20210505204609j:plain

進軍するデスコープスの車両。

f:id:waganeko2419:20210505205104j:plain

クタン。今回は低コストの輸送車を掴まされて終了。うーん。もう、少し運用は考えたい。。。
【ケイオスマリーン(トグえもんさん)vs ウルトラマリーン(サプリメントなし)(ナッツさん)】
 
初手のナッツさんシカランの砲火で、早くもトグえもんさんから「投了しようかな笑」という言葉が。
ナッツさんマリーンは歩兵陣の射撃武器も強いので、ケイオスマリーンには、なかなか厳しいところかなと。

f:id:waganeko2419:20210505205426j:plain

9版マリーンとの初対峙。トグえもんさんのワールドイーター。

f:id:waganeko2419:20210505205638j:plain

対峙する本隊。皇帝軍vsケイオス。

 


f:id:waganeko2419:20210505210016j:plain

ナッツさんマリーン。圧倒的射撃の火力。1枚目がやられても2枚目の火力が相当あるので、強い編成だと思います。

f:id:waganeko2419:20210505210512j:plain

トグえもんさん。ごめん。横の射線通しすぎました。それでも、どうやっても、ナッツさんの射撃火力に打ちのめされたと思います。。。


【情報量が多くてレビュー出来なくてすまねぇ】
 
写真撮るヒマが本当なくて。。。
撮った写真の範囲でコメントを付けておきます。

f:id:waganeko2419:20210505210841j:plain

白滝さんvsアポロさんのデスガード対決。盤面の情報量多い。

 

f:id:waganeko2419:20210505210956j:plain

南無三さんvsかいやんさん。マリーンの基礎能力の高さ vs 未知数デスコープスのゲリラ戦。

f:id:waganeko2419:20210505211255j:plain

デスガードはモデルかっこいいなぁ。。。

f:id:waganeko2419:20210505211415j:plain

目標物を占領確保するデスガード。

f:id:waganeko2419:20210505211515j:plain

なかなかファンキーなヤツら。


【終わりに】
40kでは少しダイスが振り足りないカンジもありますが、
連休のWarHammerは残すところ豊川AoS会を残すのみとなりました。
 
楽しみです。
それでは、またー。