岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

【遠征】名古屋ミニチュアゲーム会に参加して来ました!

こんにちは。ナワです。

今日は南無三さんを連れて名古屋ミニチュアゲーム会さんにお邪魔してきました。

 

名古屋ミニチュアゲーム会さんはミニチュアゲームを遊びたい人にスペースを提供してくれるスタイルです。なので、Twitterで事前にオルク使いのイタズさんと連絡を取り、「2000pts戦やろうね」と約束して参加しています。

 

南無三さんvsイタズさんの対戦を観ていて、なんでみんなが「オルク!オルク!」と熱心に言っているのか、少しだけ魅力が分かったような気がします。

 

イタズさんのペイントされたオルクが素晴らしいのもありますが。。。デタラメな戦い方も良いですね。味があります。

 

たまたま、初めて遊びに来ていた「どくとるフランキ」さんとも会えたのもラッキーでしたね。いろいろと情報交換が出来ました。

 

【今日のスナップショット】

f:id:waganeko2419:20210725190749j:plain

押し寄せるオルクが衝撃的でした!

f:id:waganeko2419:20210725190946j:plain

Deff Dread。なんだろう?この拙いカンジがカッコ良いですよねぇ。。。

f:id:waganeko2419:20210725191333j:plain

どくとるさんが1ゲーム付き合ってもらうことができました!マリーンvsネクロン。

f:id:waganeko2419:20210725191446j:plain

どくとるさんのミニチュアもメチャクチャかっこ良かったですね!

f:id:waganeko2419:20210725191608j:plain

支配碑の試験運用が出来ました!とりあえず、相手からしたら鬱陶しい事、この上ないことが分かりました笑

f:id:waganeko2419:20210725191808j:plain

Morkanautがインターセッサーに襲いかかる。体高差から来る絶望感ヤバい。

f:id:waganeko2419:20210725192045j:plain

圧倒的戦力差を覆すレフテナント。本当にWarHammerはダイス目次第で何が起こるか分からない。

f:id:waganeko2419:20210725192242j:plain

押し寄せるオルクの図を観た時は、あわやと思いましたがマリーンが底力を見せて、南無三さんマリーンの勝利!良いゲームでした。

【おわりに】

「楽しい時間を共有する」という面白さを実感した一日でした。場を与えてくれた名古屋ミニチュアゲーム会さんに感謝。また参加したいです。

 

それでは、またー。