岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

岐阜WarHammer交流会レビュー

こんにちは。ナワです。

 

今年も残すところ3ヶ月ですか。
仕事関連では本当にあっという間に過ぎ去った月日でしたが、
WarHammerだけで言えばかなり充実していて1年が長いです。
また、今年も年末年始はみんなで集まって交流会やりたいですね。

 

さて、週末は岐阜WarHammer交流会がありました。参加者は計7名で40k2000pts、1500pts、キルチームの3卓で遊んでいます。

 

「参加者」
①ナワ(観戦)
②南無三さん(40k2000)
③アポロさん(40k1500)
④ナッツさん(40k2000)
⑤ふじもさん(40k1500)
⑥トテ・チンさん(キルチーム)
⑦どくとるフランキさん(キルチーム)

参加者の皆様お疲れ様でした。

 

緊急事態宣言のせいで2回分飛びましたが、
無事、再開して人数も集まったので良かったです。

 

【感想:南無三さんvsナッツさんの対戦】

南無三さんの再戦希望により、組まれた対戦でしたが、
再びナッツさんの勝利に終わったようです。
両者ともにお疲れ様でした。

 

ロスター等掲載の過去記事はこちら。

waganeko2419.hatenablog.com

 

やっぱりファルシオンは強かったですね。

 

高ポイントでデカいだけなら、ナイトが思い浮かびますが、
正直、あちらはネタ要素が強いので。。。

 

南無三さんはウルトラマリーン使用でしたが、
ウルマリでは弾丸特攻の攻撃力特化ユニットがいないので、
正直、対策は難しいと思います。

 

ファルシオンはいろいろな意味で歯応えがある相手なので、
今後も対戦希望者がいたら斡旋させていただきます笑

 

私なら、ネクロンでクタン&デストロイヤーの楽しい仲間たちか、
ソロリタスでメルタとエヴィサレイターパーティーですかね。
ひどい戦いになると思います。

 

【感想:アポロさんvsふじもさんの対戦】

結果はアポロさん勝利でした。

 

ふじもさんは初ストライクフォースで、
とりあえず、練習の意味合いが強かったのですが、
徒手空拳では寂しいので、横から色々口を挟ませてもらいました。
すいません笑。

 

やはり、ふじもさん側でいくとビークルへの対応ユニットが
少ないのでキツかったです。

 

ヴォイドドラゴンをビークルに当てられたら良かったのですが、
ビークルとは反対位置にいる比較的安いユニットにブツかって
しまっていました。

 

ただ、テレポート突撃はノボックの能力により、
ガンガン決まっていましたし、底力の片鱗は見られたかと思います。
お疲れ様です。

 

【キルチーム卓 トテ・チンさんvsどくとるフランキさん】

40kの観戦にかかりっきりになってしまったので、
あまり、詳細は観れませんでしたが、
2戦?遊ばれたようです。

 

2-3時間かけてじっくりプレイできるので、
遊び応えのある良いゲームなのではないかと思います。

 

多少時間はかかりますが、このくらい遊び応えがあった方が、
プレイ後も余韻に浸れるような没入感があります。

 

トテ・チンさんがゲーム後に気持ち良さそうに一服されていました笑

 

【戦場スナップショット】

f:id:waganeko2419:20211011134942j:plain

設営。机が不足しがちなので、一部プラ段で増設。

f:id:waganeko2419:20211011135028j:plain

南無三さん用意のテレイン。色も入ってかなり充実してきましたね。

f:id:waganeko2419:20211011135129j:plain

ファルシオンの挑戦者は随時募集中です笑

f:id:waganeko2419:20211011135205j:plain

キルチームテレイン。情報密度濃い。。。

f:id:waganeko2419:20211011135307j:plain

40kでは見られない情景があって良いですね。

f:id:waganeko2419:20211011135352j:plain

ふじもさんのヴォイドドラゴン。エリミネーターをオーバーキルしていました。

f:id:waganeko2419:20211011135432j:plain

アポロさんのリデンプタードレッドノート2基。やっぱり頼りになりますね。

f:id:waganeko2419:20211011135511j:plain

ふじもさんのゴーストアーク。固いので中盤の「溜め」としても良いかもしれませんね。



【おわりに】

どの卓も充実したゲームになったようで何よりです。
来週は土曜日に「名古屋AoS交流会」が
日曜日は「名古屋ミニチュアゲームクラブ」があります。

 

名古屋ミニチュアゲームクラブではアポロさん、どくとるさん、
トテ・チンさんがキルチーム卓をたてるそうなので、
キルチームで遊びたい人は参加すると良いのではないでしょうか。

それでは、またー。

 

【おまけ】

f:id:waganeko2419:20211011134825j:plain

野菜マシはもやしが増えるだけなのでいらないかな。麺大盛りはちゃんと大盛りになって嬉しい。

今回の昼食は「湯麺 戸塚」さんへ。
以前、瑞穂市にあったのですが、
来店する前に移転してしまったので、
行けて良かったです。

 

麺は平打ち麺で表面ツルツルで喉越しが
良く食べやすくて美味しかったです。
一杯呑んだ後にも良さそう。

 

店員さんの接客も気持ちが良いので安心です。