岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

AoS対戦会-第1回名古屋WarHammerプラス

こんにちは。ナワです。今週~来週にかけて、怒涛の対戦会ラッシュになります。今週末10/30はAoS対戦会です。AoSは2ヶ月程まともに遊べていないので楽しみですね。

 

名古屋WarHammerプラスでは初~中級者用の対戦会をメインにやっていこうと思います。ちなみに10/30の予定表を参考にのせておきます。

f:id:waganeko2419:20211026175510p:plain

欲張って1日3ゲームの予定を立てました。参加者の方、よろしくお付き合いください笑

【ストキャス試してみたいこと】

①インペラタントの「稲妻の導き」

アナイアレイターに使ってくださいと言わんばかりのアレですね。アナイアレイターは接近戦より、天空降下~突撃完了時までの方がダメージ期待値が高いという変わったユニットです。そのうち、両手槌タイプも買いたいですね。

 

②生まれ変わったエクソシスト

エクソシストは、9mv以内の戦死した敵ユニットの復帰を禁止する謎能力により、2倍近くのポイントアップを遂げました。私はこの変更をGWのタチの悪いジョークだと思っています笑 とりあえず、キタさんのナイトホーント戦に入れてみて効果の程を見てみたいです。前述のインペラタントがほぼ同ポイントなので、ぜったいインペラタントの方が有用だと思うのですが。。。

 

セレスティアル・ウォーブリンガー強くない?

フェイズ中にHR,WR,SRのどれかを振り直せます。敵味方の指示がないので、振り直しの機会は多いです。なんなら、「地獄を見せてやれ」で失敗した射撃を振り直しても良いですよね。40kに例えるなら、1ラウンドで4~5回のリロール命令がタダで出来るようなものです。バリスタの単発射撃や、敵のダメージ値が高い攻撃に対して使っていきたいですね。

 

【おわりに】
現在、11/7の交流会の参加者が不足しています。急遽、AoS&40k会として、参加者を確保しています。40kが2卓予約済みなので、残り、2卓ほど立てたいですね。参加者募集中です。

twipla.jp