岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

旅するWarHammer:伊勢崎市遠征編

こんにちは。ナワです。
19,20日群馬県伊勢崎市へ遠征へ行ってきました。

去年、白滝さんの案内で万台書店伊勢崎店へ行って、「また、来年も来たいな」とは思っていましたが、何とか行くことができて良かったです。


【同行者と旅程】

年末の忘年会で募った時に、快く手が挙がった愛知勢4人が同行してくれました。

アポロさん
キタさん
ふじもさん
砂場ひろしさん

皆様お疲れ様でした。

 

旅程は以下です。

「1日目」
6:00  ナワ家出立
9:00  愛知勢ピックアップ
14:50 昼食 シャンゴ伊勢崎店
15:30 万台書店着
19:00 万台書店発
20:00 夕食 ショッピングモールSMARK
21:00 ホテルチェックイン

 

「2日目」
8:30  ホテルチェックアウト
9:00  伊勢崎市境総合文化センター 伊勢崎WarHammer交流会
11:30 昼食 イタリアン エル・ヒラソル
16:30 伊勢崎発
20:00 夕食 鮎沢PA
24:30 愛知勢送迎完了
25:30 ナワ家着

 

片道、8時間の運転でしたが、余裕ですね。我ながらタフだと思います。惜しむらくは、1日目の夜に景勝軒でラーメン食べる予定でしたが、マンボウのために入店間に合わず。まぁ、次回の楽しみに取っておきたいですね。


【万台書店伊勢崎店】

万台書店に到着時には、ナザさん達がみえたものの、ブラットボウルをされていたので、こちらは愛知勢4人打ちでキルチームをやりました。

 

スペマリ&ティラニッド(アポロ、キタ)vsデスガード(ふじも、砂場)で対戦して、最終的にはスペマリ&ティラニッドの勝利に終わりました。

 

ティラニッドの白兵で数的有利をつくると、終盤まで堅実な動きでポイントを稼いだスペースマリーンの働きもあり、逆転勝利していました。ティラニッドは中々パンチがありますね。

 

その後、顔出しで来てくれたhira3さんとも話をして、近況の報告なども聞けてよかったです。

 

ナザさんの話では、万台書店は今ブラットボウルのリーグ戦中だとのことです。楽しそうですね。

 

万台書店伊勢崎店は相変わらず、わくわくする空間でしたね。ペイントをしながら、ゲームの対戦相手を待ったりできるので、理想的な環境だと思います。

f:id:waganeko2419:20220322102426j:plain

キルチームの4人打ち。なぜかスペマリとティラニッドがタッグを組んでますが笑

f:id:waganeko2419:20220322102433j:plain

ティラニッドの格闘能力は高いですね。相手も格闘が強い場合は注意が必要そうですが。。。

f:id:waganeko2419:20220322102441j:plain

無事、万台書店に来ることができたのでダルマの両目が開きました!


【伊勢崎WarHammer交流会】

2日目はナザさんに伊勢崎市境総合文化センターの会議室を借りてもらい、対戦会を開きました。貸室の料金も安くて、部屋数も多いので非常に良い施設でした。

f:id:waganeko2419:20220322102538j:plain

立派な施設でした。芝生の広場や大きな駐車場。文句なし!

f:id:waganeko2419:20220322102554j:plain

会場風景。4卓立ちました。

対戦組合せは私の方で決めさせてもらいました。

①AoS1000 StoD(ナワ)vsセラフォン(もとや)
②AoS2000 ナイトホーント(キタさん)vsコーン(茶木さん)
③40k1000 ブラックテンプラー(ふじもさん)vsデスガード(砂場ひろしさん)
④40k2000 アイアンハンド(アポロさん)vsカストーデス(ナザさん)

 


【AoS1000 StoD(ナワ)vsセラフォン(もとや)】

セラフォンの勝利。
1000pts戦だと、どちらかが全滅して終わりという、味気ない結果になることが多いですが、今回は5Rまでもつれ込む戦いになり、我ながら面白いゲームになったと思います。

予習でセラフォン土着体には「ダメージ1軽減」があることを知っていたので、直接対決では勝ち目がないと思っていたので、StoDは戦場端にドン付けして、テレポートと蛮族増援によるゲリラ作戦を敢行しました。

作戦は上手くいって中盤までは優勢で進めることができたのですが、最終の詰めが甘かったですね。もとやさんの機転も効いて1点差で負けてしまいました。

もとやさん対戦ありがとうございます。

f:id:waganeko2419:20220322102546j:plain

開戦時。画面端に張り付くStoD軍。バスティラドンの射撃が驚異なので。

f:id:waganeko2419:20220322102708j:plain

奮闘はしたものの敗北。固いよ。。。




【AoS2000 ナイトホーント(キタさん)vsコーン(茶木さん)】

コーンの勝利。
バトルプランは万力ということで、両軍横陣で正面衝突の戦いをしていました。さすがに腕力ではコーンの方に分があったのかと思います。

両者お疲れ様です。

ナイトホーントは新バトルトームも決まったので楽しみですね。コーンもバトルトームが来ると良いですね。

 

f:id:waganeko2419:20220322102611j:plain

横一線でにらみ合う両軍。

f:id:waganeko2419:20220322102620j:plain

後方にはブラサスが控える。

 

 

【40k1000 ブラックテンプラー(ふじもさん)vsデスガード(砂場ひろしさん)】

ブラックテンプラーの勝利。と、思いきや、アビリティの思い違いがあったので、無効試合となったようです。

勝敗は次回への持越しですね。お疲れ様です。

 

f:id:waganeko2419:20220322102653j:plain

ふじもさんは前日の夜のホテルでペイントしてましたね。なんていうストロングスタイル。。。

 

【40k2000 アイアンハンド(アポロさん)vsカストーデス(ナザさん)】

アイアンハンドの勝利。
ナザさんは初の2000pts戦でした。個人的にWarHammerのゲームでは、40k2000pts戦が一番面白いゲームだと思っているので、2000ptsに挑戦してくれる人はしっかりサポートして行きたいです。

事前に予習していたのですが、カストーデスは本当に良い調整をしてもらったなという印象です。今回は、バイクが10体も入っていたので、それが勝負を決めるかと思っていましたが、アイアンハンドが上手くかわしたようです。

両者お疲れ様でした。

 

f:id:waganeko2419:20220322102603j:plain

カストーデスのバイクがリデンプターに突撃!

f:id:waganeko2419:20220322102716j:plain

ドレッドノートと平気に殴り合いそうなカストーデス。

f:id:waganeko2419:20220322102723j:plain

歩兵戦では圧倒的なカストーデス。




WarHammerメシ】

前述したようにラーメンこそ食べ損ないましたが、美味しいパスタが食べられたので大満足です。

f:id:waganeko2419:20220322102418j:plain

去年ぶり2回目のシャンゴ風。このミートソースがクセになる!8時間運転後のシャンゴ風は格別だぜ。。。

f:id:waganeko2419:20220322102700j:plain

エルヒラソル。ナスとトマトのシチリア風。ナス好きには堪らない味。美味しかった。単品パスタの量も多く満足度高いです。ふじもさんが頼んでいたハーフ&ハーフでパスタとピッツァが楽しめるセットも良さそうでしたね。

f:id:waganeko2419:20220322102513j:plain

いつもは朝抜きなのですが、ホテルは朝食付きだったのでたくさん食べました。

f:id:waganeko2419:20220322102522j:plain

朝カレーまで行ってやりました。

 

【宿泊先】

 

伊勢崎駅の南側でビジネスホテルをとりました。駅の南側は飲食店もそこそこあるので、とくに困ることはありません。

f:id:waganeko2419:20220323173310j:plain

朝食付で4000円。風呂、トイレが共同ということで、どうなのと思いましたが、風呂、トイレともにキレイなので、部屋が狭くならない分、こういうのも良いですね。

f:id:waganeko2419:20220323173637j:plain

朝散歩。伊勢崎神社に参拝。




【戦利品】

万台書店でソロリタス・ライノを買い足しました。どうせなんで、車体にダルママークを入れようかなと思っています。

hira3さんから、おみあげを人数分もらっています。気を使ってもらってありがたい。。。

f:id:waganeko2419:20220322141508j:plain

ハラダさんとこの限定ラスク。デパートで行列できるヤツや。。。

f:id:waganeko2419:20220322141500j:plain

木猪口。木の香りがして良い!

【おわりに】

道中は長時間の車移動でしたが、同行メンバーとは色々な話ができたのも良かったです。また、みんなで色々なところ行ってみたいですね!

それでは。またー。