岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

3月27日岐阜WarHammerプラスのレビュー

こんにちは。ナワです。
週末は岐阜WarHammerプラスでした。参加者は4名です。


①40k2000 ソロリタス(ナワ) vs デスガード(アポロさん)
②40k2000 ネクロン(ふじもさん) vs デスウォッチ(imaimaさん)


皆様、お疲れ様でした。


今回の会場は小さな部屋なので、2000pts戦2卓が定員なのですが、トイレや自販機が近くてラクなことと、歩いてラーメン街道へ出られるのが良いです笑


【ソロリタス(ナワ) vs デスガード(アポロさん)】

勝敗:ソロリタスの勝利 ※4R先攻ターン終了時デスガード投了

 

久しぶりのデスガードとの対戦でした。先攻が取れたので何とかなったなと。プレーグバーストクローラーはモーラーも強いですが、個人的にはエントロピーキャノンがウリだと思っています。あと、ソロリタスはカオス大嫌いキャラが多いので、祈祷のモータルが3ダメ確定とか、D3モータルがD6モータルになったりとか、わりとその辺りの恩恵もデカいですね。 

 

何はともあれ勝てると単純に嬉しいです笑

アポロさん対戦ありがとうございました。

ふじもさんに頂いた「血の薔薇修道会ダイス」。黒と赤のシンプルな配色と6出目の薔薇は降っていてテンション上がる。

ダルマライノ。初実戦。1R目にプレーグバーストクローラーのエントロピーキャノンで1撃死しました笑 さすがにご利益で何とかなるほど甘くないゲームです。。。

俯瞰図。テレインも続々とペイント中です。

ゾロゾロと進軍するシスター。ペニテントで歩兵守れないかな?と思って配置してみましたが、なかなか上手くいかなかったですね。何事もトライ&エラーです。空想では上手くいっても、実戦ではなかなか上手くいかないのがWarHammer

 

先攻取れたので、戦線も上手く上げられましたね。

 

今回、デスシュラウドは防衛に回った配置でした。デスガードのターミネーターアーマー陣の硬さを再認識した一戦でした。

ミッションもシスターと噛み合っていたので、上手く点数も取れました。Bastetさん推奨の「包囲」も良いです。勝ち負けの指標にしやすい。

イモレイターは不利補正入らず立ち回れました。12mv移動してからのツインマルチメルタは強力ですよ。

プレーグバーストクローラーの装備は個人的にはエントロピーキャノン装備一択で良いと思っていますが。プレーグスピッターも強力。突撃したリペンティアが警戒射撃で全滅しました。。。。2基目の選択肢としてアリなのかも。


【ネクロン(ふじもさん) vs デスウォッチ(imaimaさん)】

勝敗:デスウォッチ勝利 ※4R後攻開始時ネクロン投了

面白い組合せだったので、事前にロスター&ミッションを確認しました。デスウォッチ側は、エリミネーターとサプレッサーがたくさん入っていて、変わった編成。。。ゲリラ戦法ぽい。対するネクロンはドゥームストーカー2基など、クセもの揃いながらもバランス取っている印象。

 

個人的な見立てではネクロンが優勢かと思いましたが。。。私の予想もあまり当たったことがない笑 imaimaさんも2000pts戦は最近始めたばかりなのに、急速に練度上がってて驚いています。次回のアポロさんアイアンハンドとの対戦結果も楽しみですね。

 

斜め配置のミッションでした。キョリ感覚が独特なので慣れがいりますよね。。。

3R目までは拮抗していたので、非常に良いゲームでもあった印象。

ノーサイド撮影会。今回はデスウォッチ勝利で終わりましたが、是非とも再戦して欲しい対戦カードでした。

【おわりに】

ふじもさん vs imaimaさんの今後楽しみな対戦カードが組めて良かったです。そして、来月からはふじもさんとimaimaさんがアポロさんのアイアンハンドに挑戦する予定。非常に楽しみ。二人共勢いあるので、アポロさんも大変そう笑 ルーキーの台頭も楽しいですが、古参の貫禄を見せて欲しいというところもありますね。

 

【おまけ】

各務原のラーメン屋は競争率が激しいので。。。レベル高いです。そして、会場からは歩いて3分で通称「ラーメン街道」に行けます。めちゃくちゃカジュアルに大人気ラーメン店に行けるのは楽しいです。

昼食は会場から歩いて3分。つけ麺 丸和さんへ。嘉六つけ麺大盛り900円。ツルツルとのどごしの良い麺と、果実の酸味を感じるさっぱり旨味たっぷりつけ汁がクセになる。満足度の高い一品。