岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

4月2日名古屋AOS交流会とその他レビュー

こんにちは。ナワです。
週末は3ヶ月ぶりの名古屋AoS交流会(&1卓40k)が開催されました。ただ、私は仕事都合で不参加となっています。他の参加者の方にお願いして、進行をしてもらいました。皆様、ご協力ありがとうございました。


参加者は6名です。
①Amidaさん
②おしょう提督さん
③キタさん
④黒井弘騎さん
⑤imaimaさん(40k参加)
⑥アポロさん(40k参加)


【AoS対戦結果:ナーグルの猛威】

対戦結果の報告を受けています。

1戦目
○黒井ナーグル VS Amidaスケイヴン☓
○おしょうナーグル VS キタストキャス☓

2戦目
○黒井ナーグル VS キタストキャス☓
○おしょうナーグル VS Amidaスケイヴン☓

3戦目Extraマッチ
△黒井ナーグル VS キタストキャス(ゴトレック)△
引き分け

ナーグルが戦場を席巻したみたいですね。さすがの新バトルトームの威力なのか?試合内容まで分かりませんので何とも言えません。そんなにナーグルの話題が上がって来ないのは気のせい?


【40k対戦:デスウォッチ(imaimaさん)vsアイアンハンド(アポロさん)】

結果:デスウォッチ勝利。2R終了時にアイアンハンドの投了。

前回のふじもさんとのネクロン戦で、もしやと思っていましたが、imaimaさんデスウォッチが2連勝ですね。お互いに編成の特徴が見えてきたので、再戦も面白いと思います。


【番外編4/3の40k対戦:ソロリタス(ナワ)vsウルマリ後継(南無三さん)】

4/2の回に参加できなかったので、南無三さんに付き合ってもらって40kをしました。


血の薔薇修道会サプリメントで、策略「信徒よ進め」を使ってみましたが、1R目からリペンティアが、自陣に控えていたインターセッサーとヘルブラスターに到達してヤバかったです。突撃を含めると移動距離が30mvありますからね。

 

そのまま、マリーンにメイン点数を1点も取らせることなく2R目終了。ソロリタスの後続ユニットもほぼ丸残りということで、早期終結となりました。昼前にはほぼゲームが終わっていた。。。


マリーンの傷2歩兵は、今回の強化の恩恵が大きいリペンティア・シスターとの相性が悪いので、マリーン相手だと7:3くらいでキャラ勝ちできそう。。。ダメだ、こりゃ笑

 

f:id:waganeko2419:20220405073844j:plain

1R目に相手の初期配置ラインに到達。ライノも上がってくるので、警戒射撃も怖くない。白兵で応戦できないとダメですね。



【おわりに】

次回の名古屋AoS交流会は4/30の予定です。ワクチン接種が進んで参加者が増えると良いなと思っています。

それではー。