岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

臨時開催!5/7名古屋40k交流会レビュー

こんにちはナワです。
ネクロンはコアユニットの増加で、強化されたものの、バランススレートの影響でマリーンが強くなってしまったので、何とかそれを打破する方法がないかと模索しています。

そんな中で、ナイトサイズでスコーペクデストロイヤーを運搬するのが強そうなので、さっそく買い足しました。

さらに、試験運用の相手を募集したら、ふじもさんが相手してくれるということだったので、名古屋で40k対戦会を開きました。


対戦組み合わせは以下です。

①ネクロン(ナワ)vsネクロン(ふじもさん)
②GSC(キタさん)vsティラニッド(おしょう提督さん)
アエルダリ(アポロさん)vsデスウォッチ(imaimaさん)
④ネクロン(ナワ)vsティラニッド(おしょう提督さん)
⑤GSC(キタさん)vsネクロン(ふじもさん)


【①ネクロンvsネクロン】

結果:ナワネクロン勝利

ふじもさんいわく、こっそり沈黙の王を買ってつくったが、いざ公開してみても誰も驚いてくれないとのこと。みんな「いつかあいつはやるな」とは思っていたので、そりゃそうでしょう笑

勝負は編成の相性にも助けられ、危なげなく勝利しました。

imaimaさん撮影。ナイトサイズでスコーペク6体を召喚。6mv突撃で相手デストロイヤーを掃討しました!

imaimaさん撮影。赤いスザーレク。伸び代に期待!




【②GSC vsティラニッド】

結果:ティラニッド勝利

ティラニッドが固くて固くて。まったく減っていかないとのこと。GSCはどうしても厳しそうですね。


【③アエルダリvsデスウォッチ

結果:アエルダリ勝利

5Rまでもつれ込む接戦になりました。ゲーム内容は追えていませんが、楽しそうで何より。

imaimaさん撮影。アポロさんのピンクアエルダリ。発色いいぜ。

imaimaさん撮影。エリミネーターボディガード能力の弱体化で、相対的に強化されましたね!注目のユニットだと思います。

imaimaさん撮影。おなじみのサイクロンミサイルターミネーター


【④ネクロンvsティラニッド】

結果:ティラニッド勝利

クタンが2Rで落ちてしまったのと、増援の送り方が良くなかった。何より、相手能力の予習をまったくしていなかったので、しょうがないかなと。

少なくとも絶対勝てないレベルではないので、また機会があれば再挑戦してみたいですね!

imaimaさん撮影。クタンとザンドレイク。ひさしぶりのザンドレイク出陣でしたが、まぁまぁでしたね笑 やはり、ソーテク抜けて欲しい。。。

imaimaさん撮影。おしょうさんティラニッド。この画の強さよ。。。威圧感ヤバい。良く撮れてるなぁ。


【⑤GSC vsネクロン】

結果:GSC勝利

キタさんが渋い顔していたので、「ナイトホーントみたいなカンジですね」と言っておいたら、「ナイトホーント味が強い」と返事が返ってきました笑 なるほど。察しました。


ふじもさん沈黙の王は今回は奮いませんでしたが、今後の伸び代に期待したいですね。


【おわりに】

というわけで、GWのWarHammer会のレビューはすべて終わりました。どの対戦会も楽しかったです。休み明けも仕事頑張って、また、週末はWarHammer楽しみたいですね!
それではー。


【おまけ】

昼は二葉亭さんへ。串カツ御膳850円。ヒレカツ御膳か漬け丼かで迷ったが、黒板に書かれたこちらを選択。串カツだと同じカツでも味わいが変わりますね。こちらの串カツはほぼ串が見えないビッグサイズ。ご飯の量もサービス満点。美味しかった!やっぱり、安定感あるわー。