岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

5月29日岐阜WarHammer交流会レビュー

こんにちは。ナワです。

今日の参加者は2名!おじさん二人でゆったりAoSを楽しみました。ちゃんと2000ptsを3戦やったけどね笑

 

今年の目標の一つである「クルールボーイ2000pts」が無事達成できました。そして、積みがゼロに。肩の荷が降りましたね。開放感あります笑 

これで、AoSと40kを合わせて、2000ptsアーミーを6つ持ってることになりました。もう、しばらくは新アーミーはいらないかな。既存のミニチュアもだいぶペイントが荒いので、そこをゆっくりと塗り込みたいかなと思います。

 

できた!今回の対戦会に間に合って良かった。ハイライトは入れていないので、じっくりと塗っていきたいです!

雑収納。これで1000pts。

これで2000pts。運搬のしやすさは正義!


【対戦レビュー。破壊陣営の戦いはとにかくド派手!】

3戦やりましたが1勝2敗で負け越しました!

ストキャス、StoDとはまた違った操作感に戸惑いがあるというのもありましたが、

単純に根付けさんの練度が高まっているので、編成のバランスに唸らせられました!手強い。。。

 

クルールボーイの長所と短所を肌感で感じられて、いろいろと修正点が見えました。

次週の名古屋AoS交流会に向けて、編成を考えるのが楽しみです!

セットアップ中。「汚ねぇやり方」とか策略を巡らせたんだけど、ダイス運に恵まれず。。。発動は一回だけ。AoSぽい笑

根付さんのオゴウルも洗練されて手強い!

とりあえず、フルペイントのアーミーを送り出せるのは達成感があります。やったぜ!

今回、実際に動かしてみて、いろいろと課題が見えてきましたね。帰ってすぐにバトルトームを見返して、新しいビルドを思いつきました。しばらくは、クルールボーイの練度を上げていきたいです!

 

【おわりに】

来週は名古屋AoS交流会があります。今のところAoS4名が参加予定。

会場52名の部屋予約に対してだいぶゆったり笑

40kプレイヤーも合わせて参加者を引き続き募集します!

 

twipla.jp

 

【おまけ】

つけ麺丸和さん。会場から徒歩で行って、列に並びます。開店10分前ですが、さすがの人気店ですな。続々とお客さんが並びます。

胡椒肉つけ麺大盛り。1050円。豚バラ肉がいっぱい載っていて嬉しい一品。基本的に気前が良いお店でもある。満足度が高い!肉つけ麺の時はペッパーの量を聞かれます。なんならペッパー無しも良いかもと思いました。あまり、大人数の時には行きづらいお店ですが、機会があれば通いたくらいのお店。