岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

ネクロン・ウォーリアとイモータルを激堅化するレシピ

こんにちはナワです。

週末はウルフさんネクロンと対戦する予定ですが、よく出来たロスターで唸らせられています。
 
 
ウォーリアとイモータルが最大兵数で4ユニット入っているのですが、それをカスタム王朝で「動かざる方陣」を取ることで固くしています。さらに、永続指揮プロトコルに「永劫の守護者プロトコル」を選択すれば、軽遮蔽が得られるので、移動しない限り、射撃にはセーブロール+2を得られることになります。後攻であれば、たとえ移動していたとしても、ラウンドを跨ぐので常にセーブロール+2です。ヤバい。
 
 
界隈で話題のサウザンド・サン味を感じますが、こちらは2ダメ武器への耐性がある組合せなので、ある意味、あちら以上に嫌らしさを感じますね。
 
 
唯一の欠点を無理矢理上げるならば、スマイトに弱いことと、「軽蔑の鎧」装備者にはウォーリアの火力では心細いというところくらいでしょうか?サウザンド・サンには結局厳しそう笑
 
 
ネクロンはトーナメントでも「沈黙の王」絡みの組合せ等で、ブイブイ言わせているみたいなので、そのうち、自分でも新生ネクロンも遊んでみたいですね。下手すると遊ぶ前に変更入っちゃうかもね笑
 
 
それではー。また。