岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

8/11 岐阜WarHammer交流会レビュー

こんにちは。ナワです。

私の連休開始の景気付けということで交流会を開きました。

 

参加者は6名です。40k2000pts1卓。AoS2000pts1卓。そしてお試しキルチームが1卓。

①ナワ

②ふじもさん

③根付けさん

④アポロさん

⑤imaimaさん

⑥固化コーラさん(見学&キルチーム体験)

皆様、お疲れ様でした!

 

【AoS2000 クルールボーイ(ナワ) vs オゴウル(根付け)】

 

 

新ジェネハンではわりと大掛かりな変更がされたので、非常に楽しみにしていました。そして、プレイしてみて、いろいろ試したくなる良いルール変更だと実感。

 

今回の対戦では、二人共ロスター作成がイマイチで、新システム「古参兵」の優位性を劇的に感じる局面はありませんでしたが、お楽しみは次回へお預けということで。。

 

クルールボーイも事前の改訂でだいぶ強くなったなと。「ニヤケ刃族」なので、12mv以上離れていれば、常時射撃を受けないのは強い。1Rも相手のヒットロール、ウーンズロールの-1を活用すれば、安定感のある立ち上がりをすることができるな感じました。

 

AoSも一時は他の人へ薦め難いような偏った環境でしたが、かなり実質的なメスが入って、楽しいゲームになったと思います。とくに3版以降にバトルトームがでたアーミー同志であれば、熱い戦いが可能なのでは?

 

とりあえず、オゴウルのパワー不足は感じたので、次回はStoDで対戦してもらうことにしました。いろいろ試したくなる良い改訂でありがたい!

 

根付けさん対戦ありがとうございました!

 

 

【40k2000 ネクロン(ふじも) vs デスウォッチ(imaima)】

 

 

ふじもさんは事故のケガで2ヶ月くらい戦線を離脱していましたが、ついに復活!岐阜WarHammer交流会にも足繁く通ってもらっていたので、主催としても嬉しい。まだまだ完治ではないようですが、ぼちぼち行きましょう!

 

復活第一線はimaimaさんデスウォッチとの対戦でしたが、沈黙の王を従え、快勝した模様です。ただ、しっかりとimaimaさん側も沈黙の王を倒してはいるので、流れ次第ではいろいろな結果が想像できたゲームだったのではないかと思います。グッドゲーム!

 

両者共にお疲れ様です!

 

 

【キルチーム体験会 スペマリ(アポロ講師) vs スペマリ(固化コーラ)】

 

 

見学希望の固化コーラさんでしたが、アポロさんが来てくれるということで、せっかくならゲームをしてみて欲しくなり、アポロさんに甘えてキルチーム体験卓をつくらせてもらいました。

 

楽しんで頂けたら良かったですが。とにかく、ハードルは高いところもある趣味ですが、分かる範囲だったら協力もできるので、気軽に相談してもらいたいですね!初心者は引き続き歓迎しています。

 

 

【おわりに】

というわけで、参加者の皆様のおかげで連休を良いカンジにスタートできました!

 

そして、連休中には個人的に注力している「呑みハンマー」シリーズを始めます。準備も着々とやっていますので。新しい中部WarHammerのトレンドの一角となれば面白いかなと思います。またレビューさせて下さい。

 

それでは。またー!

 

【おまけ】

今回のWarHammer飯。徒歩圏内で美味いラーメン店が選り取り見取り。さすがラーメン街道と呼ばれるだけはある。