岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

静岡遠征と福井遠征

こんにちは。ナワです。


個人的に最近は「新ジェネハンが楽しい」&「冬にはStoDが控えている」ということで、40kよりAoSの方が楽しいです。40kはしばらくまともなゲームをしていないというのも大きいですが。。。最近は、初心者講習か、ベロベロに酔っ払っているかっていう。我ながらヒドイ笑

 

そんな現状ですが、今週末は静岡へ、来週末は福井へ40k遠征の予定です。久しぶりなので、ソロリタスロスターを見返して、イメージトレーニングをしているところ。


【静岡遠征。大阪からも人が!】

当日はつねさんと、のりパパさんが来られるそうです。


つねさんは、養老で軽く挨拶をさせてもらったくらいの面識しかないのですが、キタさんからも話をよく聞いていますので、いつかショップの方にも遊びに行きたいですね。


のりパパさんはいつも美味そうなツマミでお酒を呑んでいるイメージですかね笑 今回は車移動での日帰りなので、酒を呑むわけにはいきませんが、いつか一緒に一杯やりたいですな。

 

当日、私は一揆さんと2000pts戦でじっくり対戦する予定です。楽しみ。


遠征の同行者はふじもさん、imaimaさん、ナッツさんで予定しています。意外とよく集まりました。時間がないので、前回のようにゆっくり旅行気分にはなりませんが、せめて「さわやかハンバーグ」くらいは行っておこうと思います。


【福井遠征。2daysと贅沢な日程!】

mattさん主催のトーナメント会です。


1日2000pts3ゲームとスパルタな時間割笑 前回も、まともに終わった対戦卓はあんまりなかったんじゃないかな?


すべての人がゲーム熟練者というわけでもなく、初心者の方もいたので、考え方を変えてカジュアルに楽しめるトーナメント形式交流会と思えば良いのかなと思っています。


同行者はキタさんです。4人くらいで行く想定をしていたので、ちょっと寂しいですが、これはこれで切り替えていきます。身軽に動けるので、夜は焼き鳥「秋吉」へ行って、それから片町のガールズバーにでも行こうかな。はは。

 

春に行った時にトロフィーをもらったので、勝手に改造してみました笑 定番イベントとして盛り上がっていくといいね!


【おわりに】

なかなか、濃い遠征にはなりそうなので、また終わったら感想を書きたいと思います。


それでは。またー。