岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

【ネズミ地獄】9/25 交流会レビュー【デーモン降臨】

こんにちは。ナワです。


ふじもさんが、大阪のWarHammerなんば店とY&Yへ遊びに行ったそうで。羨ましいですね。私も11月くらいに、大阪へ遊びに行ってみようかと思っています。仕事との兼ね合いで、今はわりと動けているので、余裕があるうちに、やりたいことをやっておきたいです!

はじめに

さて、今日は先週末にあった岐阜WarHammer交流会を振り返ってみたいと思います。

①AoS2000pts_DoK(根付け) vs スケイブン(Amida)
②40k1000pts_メカニカス(固化コーラ) vs オルク(はぐれ錬星)
③40k1500pts_ソロリタス(ナワ) vs デーモン(アポロ)


参加者は6名でした。皆様、お疲れ様です!

 

AoS

・DoK vs スケイブ

1戦目結果。スケイブン勝利。
2戦目結果。DoK勝利。


Dokが初勝利で、スケイブンとの対戦成績は1勝3敗となった模様。
まだまだ、スケイブンが勝ち越してますね笑


ゲームの内容までは追えていませんが、射撃特化のスケイブンに対して、機動力重視の白兵を挑むDoKという構図の戦いになったようです。


両者ともにお疲れ様です!

今日もAmidaさん持ち込みの城テレインが映える戦場。

 

AoSのBGMでAoE3サントラを流してみました。なかなかマッチしますな。観戦時は楽師に徹して、戦闘の進行度に合わせて曲を変えたりするのも楽しそう。

 

40k

・メカニカス vs オルク

結果。オルク勝利。

最近、メカニカスで40kを始めた固化コーラさんの練習マッチでした。
先攻を取ったオルクが、1Rから相手陣地に攻め入り、押し切ったようです。


考える要素が多くて、口頭では伝わらないこともあるので、ガンガンゲームを重ねて、ゆっくりルールを覚えてもらいたいですね。


両者ともにお疲れ様でした!

新造メカニカス。これからの成長に期待大!

 

オルク2000ptsが集まったらしいので、岐阜では最大のオルクアーミー使いといって良いですね。

・ソロリタス vs デーモン

結果。ソロリタス勝利。

アポロさんは、コデックス更新をきっかけに、買ってあったデーモンでアーミーを組んでみたようです。


基本、白兵戦しかできないデーモンに対して、中近距離射撃&白兵まで火力が出るソロリタスで相手をするのは、超絶有利でしたね。

 

アポロさんデーモンは攻撃力の高いユニットが少ないので、敵のビークルを倒すのに苦労しそう。。。拠点確保のユニットとワンパンチの火力が出るユニットが欲しいところですね。ただ、グレーターデーモンはお高いですので。

 

そのまま、初心者相手のサブアーミーとしては良いかもしれませんね。特殊すぎて練習相手にはふさわしくないかもですが。

 

ちょうど、パラゴンウォースーツを追加購入したので、頑張ってバトルレディにしました。11mvの突撃ロールを成功させたり、警戒射撃のマルチメルタを当てまくったりで大活躍でした。


ツンデレキャラのベラコールさんです。40kは白兵でオラオラするキャラクターのようです。もしくはワープのホーマー役でしょうか?

 

おわりに

10月は毎週、ゲーム会を開いていく予定なので、都合が合えば気軽に参加表明をしてもらえると、ありがたいです。


それではー。また。

 

今日のWarHammer

WarHammer飯。今回は「かまどや 各務原インター店」の弁当を注文して、外の広場で食べました。店舗オリジナルの盛り系弁当があるのが嬉しい。今回はガチ盛り弁当(700円)を頼んでみました。どれもが主役級の茶色オカズで、白飯が進みます。満足!

白飯が足らなくなる揚げ物のボリューム笑

 

もうワンランク上の爆盛弁当。なんか、ヤケクソ感がある笑 フードファイターの挑戦求む!

 

次回はコスパ重視でスペシャル野菜炒め弁当にしようかな!