岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

【ネクロン強い】10/16一宮ハンマー40k2000ptsレビュー【Myウルマリ弱すぎ】

こんにちは。ナワです。

通常、週末は土日のどちらかをWarHammer交流会のための日として、残りの1日を奥さんへの家族サービスに使っているのですが、先週末は声をかけてもらったので、土曜日に引き続き、日曜もWarHammer会へ行って来ました!WarHammer三昧です。

 

 

一宮ハンマーの参加者

・ウルフさん

・imaimaさん

・ふじもさん

・シャンタイさん

・ナワ

参加者は計5名でした。

 

vs ネクロンの様子

結果:2R後攻 射撃F後に投了

 

シャンタイさんネクロンの編成が非常に強かったですね。初心者の方相手ということで、ウルマリをかき集めてロスターをつくったのですが、まったく歯が立たなかったです笑

 

ネクロンは格闘よりの編成だったので、もっと引いて戦えば良かったです。キットバッシュでアサセッサーにメイス付けたので、ノリノリで突っ込ませてしまいました。15体325ptsを費やしたアサセッサーの戦果はスコーペク2体とスカラベ4体(計120pts)でした。可愛すぎるだろ!

 

シャンタイさん。対戦ありがとうございました。次回はもっとがんばります笑

 

シャンタイさんネクロン。中部なら、誰と戦っても良い戦いができそうな、バランスの取れた編成でした。ペイントもイカす。

久しぶりのウルトラマリーン。ちょっとずつハイライト入れたりしています。

初期配置後の全景。アサセッサー10体などを貴重なCP使って予備戦力にしました。その戦果がスカラベ4体とは。。。

突撃前の布陣はかなり良かったのですが、私のウルトラマリーンの弱さを忘れていました笑 

 

今日のWarHammer

ラーメン「中村」。良い雰囲気のお店。夫婦でやってみえるお店だが、心温まるね。おかみさんがすげぇ早さで、お冷を補充してくれる笑

中村さん外観。神社と一体化してる。。。店内はカウンター6席の本当に小さいお店。

ラーメン500円。細麺とシンプルな醤油スープ。甘カラ味付けのチャーシューが美味しい。

チャーハン。500円。薄味で優しい味です。ちゃんと炒めてあるので、美味しいです。