岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

【カフェ】旅ハン企画~東京遠征レビュー【競馬】

こんにちは。ナワです。
週末の土日は東京に遊びに行って来ました。ノリでWarHammerカフェにも寄りました笑


元々、旅行兼WarHammerということで、東京競馬場へ行くことが決まっていたのですが、どうせ、行くなら話題のカフェにも行っておかないとなと思い立った次第です。


今日は、備忘録として旅の様子を書いていこうと思います。

※写真はimaimaさんとふじもさんが撮ったものを利用させてもらっています。


 

 



1日目

ナワ家出立~愛知勢ピックアップ

家を6時に出発して、愛知勢メンバーを拾いつつ、東を目指します。参加者はキタさん、imaimaさん、ふじもさんです。

 

渋滞もなく、予定より早い11:30くらいには、立川に到着していました。みんなでしゃべりながら運転していたら、あっという間ですね。

 
立川であらかじめ約束をしていた静岡の一揆さんと合流しました。

 

富士山もこの通り。天気が良くて本当に良かった。


立川 昼食 洋食屋「にゅうとん」組み合わせランチ 770円

立川で人気の洋食屋さんに行きました。あまり、大きなお店ではなく人気もあるので、なかなか厳しいかなと思いましたが、ほぼ、待つことなく入店できました。ラッキー!

店構えを見るだけで美味しいものが出てきそうなのが分かる。

 

カニクリームコロッケとハンバーグステーキの組み合わせ。カニクリームコロッケがとくに美味しかった!
 
こちらはカニクリームコロッケにハムステーキ、ウィンナー追加(プラス300円)。ボリューム多い笑
 

十分なボリュームと安定感のある味。組み合わせが選べるのも良いし、その他メニューも豊富でした。人気の理由も大いに納得。

立川→御茶ノ水 電車移動 WarHammerカフェへ


お腹も膨れたので、電車でWarHammerカフェを目指します。少し時間と切符代はかかるものの、乗り換えなしで一本で行けるので、さすが立川。利便性がいいなと。

 

初訪問!WarHammerカフェ

ついに、話題のWarHammerカフェに到着!立地がメチャクチャ良いところにありますね。。。スゲェ。

 
見ごたえあるジオラマワイドスクリーンなど。とても良かったです。
 
タイタンでけぇ。
 
 
また、私はあまり興味がありませんが、フォージ品が気軽にオーダーできるのはヤバいですね。タッチパネルでさっと検索して、後は到着を待つだけとか。。。罪深いお店だと思います笑
 
 
噂のピスタチオ・ラテをホットで呑んでみました。確かに美味い!ちなみに、私の買い物は、トグえもんさんのお使いで、ワールドイーターのヘッド3つです笑

寄り道で秋葉原でセンベロでもするかと思っていましたが、カフェだけで十分満足できたので、立川へ引き返し始めます。



WHショップ 立川店

 

カフェの滞在が長すぎたのと、電車に乗り遅れて、少し、時間が押してしまい、見れた時間は短かったです。。。



ドンキーの建物の中にあるので、他用を合わせて済ませるのにも便利なのかも笑  店内スペースは広く、テーブルも余裕をもって配置されているので、ゲームやるにも良い環境だなと思いました。

 

組立済み未ペイントのモデルもディスプレイされているのが良いですね。パッケージだけでは、なかなか読み取れない情報があるので便利です。



立川呑み会 「居酒屋一休」

安価で呑むには定番のお店。最初に300円で会員になっておくと、ドリンクがほぼ190円。フードも安価になる。


フードの味はそこそこですが、とにかく生ビールが190円で呑めるだけでも十分。焼き物は悪くないです。


夜会~スイーツ収穫~競馬講座

2次会を兼ねて、明日の競馬観戦のために「競馬講座」を開きました。立川駅近くにレンタルスペースを借りて、ウィスキーを呑みながら。

 
あまり、お酒が呑めない人のために、直前にエキュートのスイーツコーナーに寄りました。呑めない人は酒の変わりにケーキ食べてもらおうと。
 
 
レンタルスペースは2時間借りていたのですが、あっという間でしたね。
 

まわりにお店が充実していれば、好みに合わせて、自由に持ち込みができるので、2次会などの使用は良いですね。お店に入っても良いけど、また、違った遊び方ができると思います。



1日目終了

 
 
会終了後、私はホテルに帰りました。
 

キタさん、imaimaさん、ふじもさんはそのままカラオケに行ったそうです。元気だなー笑


2日目

東京競馬場


東京競馬場は5年ぶりくらいかな?京都や阪神競馬場も素晴らしいですが、やはり、東京競馬場の施設は頭一つ抜けています。

 
天気も良くて、競馬日和な一日でした。


私はコロナ前の競馬場しか知らないのですが、現在は自由席がなくなってしまい、屋外シートはすべて予約制になっていました。
 
なので、この日は一日立ちっぱなしの観戦になってしまったのが、少し残念でしたね。うーん、事前準備不足。

レジェンド武豊。当日の成績はいまいちでしたが笑
 

平場レース結果:午前


私は平場のレースはあまりやらないので、1レース目から観戦はするものの、あくまで勝負レースはメインレースに絞って、それまでのレースは小銭で遊ぶ程度にしました。



昼 馬そば深大寺 とりそば大盛 750円

 

私の東京競馬場の定番。回転率が早いので、昼の混雑に並んでも、それ程待つことなく食べられます。4Fのパドックビューにもつながっているので、蕎麦食べながら馬を見ることもできます笑




平場レース結果:午後

ふじもさんがほぼほぼ全レース馬券を買ってて、かなりの頻度で的中させて、博才を感じました笑

 
とりあえず、私は、暇つぶしにちょこちょこ買って、+500円くらい。



メインレース結果

当日はダートG3の根岸Sの開催日でした。1人気はレモンポップで、頭一つ抜けた人気となっていました。

 

岐阜WarHammerチームの買い目は2人気のギルデッドミラーを中心にした馬券。ギルデッドミラーが1着で帰って来れば、単勝馬券だけでも2万オーバーのプラス収支になるはず。

 

結果は1人気のレモンポップが、堂々と強さを見せつけて終了。大幅プラスとはなりませんでした笑


ただ、みんな、そこそこ馬券は当たったので、楽しく遊ばせてもらったという感じです。





愛知勢送迎 & ナワ家着

酒屋訪問や夕飯の候補も考えていたのですが、さすがに1日立ちっぱなしで疲れたので、帰路を急ぐように切り替えました。


ダラダラしゃべりながら、SAで簡単に夕食を済ませ、ひたすら帰り道を急ぎました。

 

愛知勢は10時前後で送迎が完了していましたし、私も11時過ぎには岐阜に帰って来れました。渋滞とかまったくなくて、本当にスムーズで良かったです。



おわりに

WarHammerカフェ行けて良かったです。正直、店がまだ開店前で、情報だけ流れて来ていた時には懐疑的だったのですが笑 一度、行ってみるだけの価値はありますね。
 
WarHammerとは関係ないですが、競馬もやっぱり楽しかったな。行ったことがない人がいたら、ぜひ、一度行って欲しいと思います。
 
とにかく、充実した二日間で良かったです。
 
 
また、面白い企画を思いついたら、参加者を募集したいと思いますので、興味があれば気軽に声がけください。
 
 
それでは、またー。