岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

5/3岐阜WarHammer交流会レビュー

こんにちは。ナワです。

 
連休終わりましたね。。。
事前に言われていたより、天気が良い日が多く満喫しました。
まぁ、主に酒を呑み歩いていただけですが笑
 
さて、今回は5/3の岐阜WarHammer交流会の感想を書きます。ちょっと、時期を逃してしまったので、さらっとですが笑 雰囲気だけでも伝わればありがたい。
 

参加者

 
参加者は15人でした。初参加で、長野からnasuさんが、豊橋から砂時計さんが来てくれました。お久しぶりなところでは、大阪からどくとるさんも帰省に合わせて参加してくれています。
 
①ナワ
②mooning-nasu
③砂時計
④南無三
⑤ふじも
⑥トグえもん
⑦imaima
⑧シャンタイ
⑨あるふぁ
⑩ウルフ
⑪アポロ
⑫はぐれ錬星
⑬タタキ
⑭根付け
⑮どくとる
 
皆様、ご参加ありがとうございました!
 

 

 

 

A卓 スペースウルフ(砂時計) vs オルク(どくとる)

 
砂時計さんは初40k。インドミを買っていて、9版にギリギリ滑り込みということでした。最初は1000pts戦の予定でしたが、対戦組合上で2000ptsでゲームしてもらいました。
 

砂時計さんのスペースウルフ。キレイに塗られているなぁ。

どくとるさんオルク。タウからの鹵獲ですかね。このスクラップ感がいいですね。

 

結果:オルクの勝利
 
どくとるさんもゲームは久しぶりだと思いますが、さすがに負けないですよね笑
両者ともにお疲れ様でした。

 

B卓 ワイルドイーター(nasu) vs ヴォータン(imaima)

 
私は40kでnasuさんと対戦したかったのですが、AoSの方の人員が不安定だったので、そちらに回りました。代理として、連勝中のimaimaさんのヴォータンにお願いした次第です。
 

 

 

 
結果:ワールドイーターの勝利
 
少し、卓から目を離していると、ワールドイーターがすごい勢いで、相手陣地に進軍しているイメージでした。
 
個人的に、ヴォータンは安くて壁役ができるユニットがいないので、厳しいだろうなぁと思っていましたが、やっぱり厳しかったようです。
 
両者、お疲れ様でした!
 
 

C卓 ワイルドイーター(トグえもん) vs サウザンドサン(ふじも)

 
両者からのリクエストがあったので、その通りに組ませてもらいました。
 

ふじもさんサウザンドサン。すごい数の付箋紙。。。準備は万全?

 

 

 

結果:ワールドイーターの勝利

 

アングロンが2回復活したそうです笑

 

おつかれさまでした。

 

D卓 ネクロン(シャンタイ) vs カオスナイト(アポロ)

 
普通に対戦が観たかったので組みましたが、アポロさんがカオスナイトぶっ込んできました笑 
 
 
結果:ネクロンの勝利
 
順当にシャンタイさんの勝利に終わったようです。
 
お疲れ様でした。
 
 

E卓 ネクロン(ウルフ) vs タウ(あるふぁ)

 
個人的に面白そうと思ったので、組合せてみました。
 
タウはクタンの処理困るだろうと思っていましたが、サブファンクションで「無効化無効化」のウォーロード特性があるそうですね。強い。そうだと、さすがにクタン出しにくいですね。
 

 

 
結果:タウの勝利
 
わずかな得点差の勝敗になったようです。グッショブ!
 
 

F卓 オルク(はぐれ錬星) vs ウルトラマリーン後継(南無三)

 
南無三さんからのリベンジの要請があったので組ませてもらいました。
 
個人的にも、複数回対戦は深みが出るので、ドンドンやって欲しいですね!
 

 
結果:オルクの勝利
 
リベンジはならなかったようです。。。また、挑戦してください!
 
 

G卓1ゲーム目  オゴウル(根付け) vs ソウルブライト(タタキ)

G卓2ゲーム目 StoD(ナワ) vs ソウルブライト(タタキ)

 
新生ソウルブライトが来ましたね。
 

 

 

 

 
結果:無効試合
 
永久呪文のルールが間違っていたので無効試合とさせていただきます。。。
 
紫太陽の効果範囲を間違えて、6mv以内のユニットがガンガン即死するハメに笑 とはいえ、1mvでも即死は強いので、StoDのカバリストでも使ってみたいなとは思いました。
 
ソウルブライトのゾンビは白兵特化にはすごく強いので要注意だなと。次回までに対策練りたいと思います。
 
 

おわりに

 
岐阜WarHammerと謳っておきながら、岐阜の人は1/3にも満たないので、他県から来てくれる人で成り立っていますね。ありがたい。
 
参加人数によって会場も臨機応変で借りられるのが強みなので、どんどん参加していただけるとありがたいです!
 

おまけ

 

昼飯(弁当_丼丸、鶏笑)

 
大人数なんで昼飯は弁当にしました。鶏笑弁当大盛り680円。
 

 

呑み会(FryFri、Natural Base)

 
nasuさん、砂時計さんが泊まりで来てくれたので1席設けました。1軒目は思ったより来てくれる人が多かったので、店の選択を間違えましたね。 食べ放題イタリアン行っておけば良かった笑
 
 

 
 

観光(川原町racoste4、長良川、シティタワー43、鶏そば 満つる)