岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

【3卓】5/27 岐阜WarHammer交流会レビュー【9版追込】

こんにちは。ナワです。

今日は5/27に開催した岐阜WarHammer交流会の感想を書きます。
 
 

参加者

 
ナワ
シャンタイ
キタ
根付け
ウルフ
はぐれ錬星
 
皆様、参加ありがとうございます。
 

①ソロリタス(ナワ) vs ネクロン(ウルフ)

 
相変わらずの超重兵器もりもりネクロンです。
 
とりあえず、ゲームプランの想定としては、1R目でスカラベ処理。2R目でテッセラクト2体処理。3R目で沈黙の王を倒す。くらいなイメージで行こうかと。得点での勝負はさせるつもりはないですね。
 
結果:ネクロンの勝利

モータルが乱舞する戦場でした。。。
完敗でしたね笑 デカいこと言っていると大抵負けているので、もう少し真摯に取り組まないとダメですね。
 
分岐点はゼフィリムがローカストヘヴィデストロイヤーの反抗戦術でやられたところと、星降りの空で自陣のバトルシスターがやられたところですね。
 
反省点もあるのだけれど、不可抗力だった場面も多く、大きなミスはなかったと思うので満足しています。
 
帰宅後。10版もみすえて、超重兵器対策にキャスティゲーター買おうかなとコデックス眺めていましたが、まぁ、10版出てからで良いかと思い留まりました笑
 
ウルフさん対戦ありがとうございました。

②ワールドイーター(シャンタイ) vs オルク(はぐれ錬星)

 
最近の対戦成績はとても良いワールドイーター。正直、相性の悪いアーミーも多そうですが。。。対オルクはどうなんでしょうね?面白いカードだと思います。
 
結果:オルクの勝利
 
序盤。すごい勢いでワールドイーターが攻め込んでいたので、そのままの勢いで押し切るのかなと思えましたが、オルクの勝利に終わったようです。ゲーム時間は7時間超え笑 接戦で良いゲームになったようです。
 

1R目からこの位置。ここから5Rまでやっているんだから、どうなってんだよ笑
 

③オゴウル(根付け) vs クルールボーイ(キタ)

 
連敗中のオゴウルとクルールボーイの対戦。傷が多くてモータルには強そうなんで、有利にゲームを運べそうな気がします。はたして。
 
結果:1勝1敗
 
私は早めに負けて終わってしまって、2戦目を観戦していたのですが、接戦で面白いゲームでした。やっぱり、ちゃんと点数で勝負が付く方がゲームとしては良いですね。
 
 

AoSの良いところが出た良いゲームで観戦してて、楽しかったです。
 

おわりに

 
6月は関東関西中部WarHammerのミートアップイベントがあります。さすがに人数も多いので、少し、心配ではあります笑 定例会はその次の週から開催していきたいと思いますので、都合がつく方はご参加ください。
 
それでは、またー。
 
 

おまけ

昼飯「油そば 歌志軒」歌志軒セット

 

めんたいこ丼。まぁ、美味い。

まぜている時、テンション上がるな。
 
油そばは家でつくる即席のしか食べたことないかも。どうしてもジャンキーなイメージがあって敬遠していたが、思ったより美味しくて、食わず嫌いはやっぱり良くないなと。
 
酢とラー油は多目にいって良いですね。いろいろなトッピングがあって、アレンジできるのも良いですね。