岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

【白熱!】2/4岐阜WarHammer交流会レビュー【デスウォッチ戦】

こんにちは。ナワです。

2週連続開催となりました岐阜WarHammer交流会の感想を書きます。

 

 

参加者

ナワ

imaima

トグえもん(途中参加)

 

今回の参加者は3人で、40kで対戦しました。

しばらく40kでまともな対戦ができてなかったので、とても良かったです。

 

 

ソロリタスの変更

 

240204_nawa_soro-rev2.pdf - Google ドライブ

直前にバランス調整が入ったのですが、ソロリタスの調整は的確だったと思います。

 

お葬式のバカみたいな能力の一つに修正が入り、流行中のユニットのポイントが上がり、正直、微妙だよねというユニットのポイントが下がりました。

 

私のソロリタスだと100pts分くらい安くなったので、かなり良くなりましたね。

 

 

スウォッチの予習

240204_imaima_DW2000p.pdf - Google ドライブ

策略「テレポート施設」があるので、先手を取られるのは確定かなと思っていました。裏どりと薄いところを狙い撃ちにされるのはイヤなので、初期配置はとにかくコンパクトにしたいところ。

 

あと、ブラックスターのバラ弾が強力なので、歩兵は全員、乗車スタート or 予備戦力スタートにしようかなと。

 

ユニットによっては強力なフレイマーもあるので、そういうユニットに対しては、12mv以内に入らないのを徹底しようと思いました。

 

 

40k2000pts ソロリタス(ナワ) vs デスウォッチ(imaima)

 

横長の方に攻めていく戦場で、予備戦力が深くおけるものだったので、当初の予定通り予備戦力500pts枠をすべて埋めて開始しました。

 

先攻が取れたのですが、策略「テレポート施設」があるので、1R初ターンはほぼ動かさず、ターン終了。敵の攻撃に備えました。

 

戦いの結果やいかに。。。

 

 

結果:ソロリタスの勝利

 

1R目で警戒していたテレポートもなかったので、なし崩し的に2R目から前に出ることに。当初の計画とは違いましたが、結果オーライでした。

 

結局、ゲームをとおして「テレポート施設」も「エクトクラデスの書」も切られなかったので、思ったよりこちらのユニットが残っていたのが功を奏したかなと思います。

 

 

40k2000pts ワールドイーター(トグえもん) vs デスウォッチ(imaima)

 

飛び入りでトグえもんさんが来たので、imaimaさんに対戦相手をお願いしました。私は前日に吞みすぎて疲れたので笑

 

 

 

結果:デスウォッチの勝利

 

2Rでスゴい勢いでお互いのユニットが消えていく戦いでした。時間がなく途中でゲーム終了。ポイント勝負ならデスウォッチの勝ちかなということで終わりにしました。

 

 

おわりに

 

完全に私のマッチポンプタイトルですが、ロイヤルワーデントロフィーが手元に戻って来ました。挑戦者をお待ちしています笑

 

来週は名古屋AoS交流会の予定です。只今、参加者のロスターを招集中です。参加希望の方がみえたら連絡ください。

 

twipla.jp

 

それでは、またー。