岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

【初心者から】名古屋WarHammer交流会【中部のプレイヤーを増やす】

こんにちは。ナワです。
3/17に40k&AoSを遊ぶ会「名古屋WarHammer交流会」を開こうと思います。

 

名古屋開催は今回が初めてではないのですが、過去開催では、参加人数が少なく、会場代も高めなので、やめてしまいました。

 

今なら人数増えてきたので、需要があると思います。

 

参加者は多い程良いので、興味がある方は是非ご参加ください!

 


名古屋開催自体はけっこうやっているので、参考として、過去記事読んでもらえると良いかもしれません。参考になるか分かりませんが笑

 

waganeko2419.hatenablog.com

 

 

名古屋WarHammer交流会の利点

 

「会場9時~21時予約。昼からの参加OK!」

 

平日会、名古屋ミニだと~16:30までなので、40kやAoS等の長いゲームだと少し終わり時間が気になるところですが、本会は会場全日予約で行きたいと思います。

からしか参加できない方も、40k&AoSが1ゲームできる時間があると思うので、参加もしやすいのではないでしょうか?


「初心者サポート」

 

そもそも、自分がゲームしたくて参加しているので、初心者サポートは大変だったりするのですが、中部WarHammerの裾野を拡げるために力を入れていきたいところです。

初心者向けに練習ゲーム制度も用意しています。気軽に相談ください!

 

 

ルールの解説もおまかせあれ!

 

「対戦相手斡旋可!ボードテレインの用意等」

 

当日までの対戦組合せとボード&テレインの担当決め。慣れない人がやると大変と思います。その点、ナワは交流会主催4年目。呼吸するかのように、事務仕事をこなします笑

 

まぁ、大の大人が貴重な休日の時間を割いて来てもらうわけなので、対戦組合せ等で時間を潰すのはもったいないと思います。

 

それなりにノウハウもあるので、その点、安心して参加してもらえるかと思います! 


「月1定期開催」

 

半分、努力目標みたいなところですが、できれば定期開催したいですね。定期開催であれば、参加者のみなさんの予定も組みやすいと思います。

 

ただ、安定して参加者がいないと不可能なので、この辺りは様子を見つつといったカンジですね。

 


おわりに

 

というわけで、今日は名古屋WarHammer交流会の構想を書いてみました。

 

みなさま、ご参加よろしくお願いします!