岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

4/21開催_名古屋WarHammer交流会レビュー

こんにちは。ナワです。
週末に名古屋WarHammer交流会を開きましたので、感想を書きたいと思います。

 

 

 

参加者

 

ナワ
キタ
タタキ
imaima
アポロ
かきお
Al
338
liy
がらく(初参加)

 

ご参加ありがとうございました!

 

 

初心者体験ゲーム 40k1000pts ガラク vs ナワ


ラクさんがWarHammer初体験ということで、スペースマリーンとネクロンで1000pts戦をしました。

 

ラクさんはアサルトインタセッサー10体を持ってきてもらったので、そこに、私のミニチュアを足して編成しています。

 

フルルールで5Rまでやって、ポイント勝負となったので、なかなか良いゲーム展開になったと思います(自画自賛

 

いきなり、全部を説明するのは難しいですが、雰囲気と大体の流れが伝わったら良いな。

 

初期配置状態のスペースマリーン。

ネクロン。ビークル対策はスカラベの自爆のみ笑

Photo by imaima。かっこよく撮ってもらえました!




AoS1000pts オシアーク(338) vs セラフォン(liy)


AoS経験2-3戦目の両者で組み合わせて対戦してもらいました。

 

ゲームスピードも上がってきたので、2戦ゲームができたようです。

 

次は、1500ptsを目処に進めてもらうと良いかなと思います。かなり、ゲームが違ってきますよ。

 

Photo by imaima。よく塗れてますね!

Photo by imaima。骨かっけぇ。

 

AoS2000pts コーン(キタ) vs ソウルブライト(タタキ)

 


久しぶりのAoS参加のキタさんでしたね。コーン見たのも久しぶり。

 

AoS1戦後は、来週のブラッドボウル会に向けて、ブラッドボウルを練習してもらいました。

 

Photo by imaima。コーンいいねぇ。

Photo by imaima。はしゃぐスロータープリースト。

Photo by imaima。群れゾンビ。


40k2000pts サウザンドサン(Al) vs ネクロン(かきお)


私の主催する会では初の10版サウザンドサン。持っている人多いのに、誰もやらなくなっちゃいましたね笑

 

また、戦場はAlさん持ち込みの折りたたみテレインでした。これ良く出来てるよね。キレイだし、収納もコンパクト。

 

現行のメタウォッチ準拠は難しくゲーム的にはちょっとアレですが笑

 

めっちゃキレイよね。

Photo by imaima。マグヌス降臨。

Photo by imaima。沈黙の王とヴォイド・ドラゴン。




40k2000pts デスウォッチ(imaima) vs アイアンハンド(アポロ)


こちらも珍しいマリーン対決。

 

遠くからアポロさんの恨み節が聞こえてくるので、盤面見に行かなくても勝敗が分かりました笑

 

Photo by imaima。久々の対決?

Photo by imaima。ブラックスターカッケェ。

Photo by imaima。戦車カッケェ。


おわりに

 

次回の名古屋WarHammer交流会は5/12で、キタさん主催の「平日会」に間借りして開催します。平日会のグループメッセージに参加されてない人向けの枠です。

 

興味がある方は気軽に聞いてください。

 

それでは、またー。

 


おまけ

 

かもめぼう。野菜ラーメン&中華飯(900円)

 


店に入った直後に団体客が押し寄せて、一気に店は満員になっていました。近くにめぼしい店がない中、安定した使い勝手なので納得。

 

私以外頼んでいる人見たことないが、野菜ラーメンはかなり美味しいので、試してみて欲しい。

 

結構、野菜入ってます。

中華飯も野菜しっかり。