岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

【桜舞う季節】4/7岐阜WarHammer交流会レビュー

こんにちは。ナワです。

 

週末に岐阜で交流会を開いたので、感想を書きたいと思います。

 

 

 

参加者

 

ナワ
キタ
固化コーラ
ウルフ
砂場ひろし
たがっちゃ
しまおう
根付け
ふじも

Al(初参加)

 


砂場さんの40k1000ptsの練習ゲームにお付き合い

 

砂場さんは2年前の伊勢崎遠征以来の40kということでした。休みが不定期なので、ゲーム会の参加もままならないそうです。大変ですね。。。

 

練習ゲームと謳いましたが、マリーンとかネクロンとか使う気がおきなかったので、普通にソロリタスでそれなりにバランスを考えた編成にしました。

 

初ゲームの練習としてはどうなの?ってカンジですが、まぁ、手抜きも難しいのでね。。

 

ネットで買ったジオラマ用草を戦場にまいてみました。なかなか良いのでは?

躍動感のあるアルコとペニ。

 

対峙する改造モンスター達。

トレーナーのクセが強い。



40k_キタさん vs 固化さん

 

2戦2勝でキタさんが勝ったそうです。

 

1戦目はメカニカスがポイントレースに付いていけず、投了していましたが、2戦目は頑張ったみたい?

 

ティラニッドの大群に押されるメカニカス。

 

あれまー。



40k_ウルフさん vs Alさん

 

超重ハラスメント編成。デカすぎて動けないのか、ポイント勝負で勝てないようです笑

 

2戦目はデカいの削って、歩兵入れて再戦したみたいです。5Rまで競り合ってのゲームになったようなので良かったですね。

 

超重ハラスメント。

デッカ。。。


AoS_根付けさん vs しまおうさん

 

しまおうさんに合わせて1500pts戦にしてもらいました。さすがに根付けさんが圧勝したみたい? 

 

根付けさんは年間で80ゲームくらいやってみえますので、キャリアの違いですね。

 

横陣で構える両者。前回も見た気がする。。。

丁寧な仕上がりのストキャス。

ゲーム的には圧倒したみたい?




AoS_たがっちゃさん vs ふじもさん

 

たがっちゃさんのリクエストで対戦カードを決めました。

 

勝敗を確認していませんが、たぶん、ふじもさんが勝ったと思います笑

 

アーケイオンさん。。。


AoS多人数戦

 

AoS勢はひとしきりマッチプレイを終えた後、多人数戦で遊んでいました。

オジサンたちがキャッキャ言っていましたね笑

 


おわりに

 

次回のWarHammerデーは2週間後の名古屋WarHammerになります。

 

まだ、参加者募集中なんで、都合がつく方はぜひご参加ください!

 

twipla.jp


おまけ


弁当丼丸&かまどや

 

花見しながら弁当食べました。

 

丼丸の海鮮丼は値段のわりに美味しいのでかなり気に入ってます。3色丼美味しかったです!

 

とても気持ちの良い一日でしたね。

海鮮丼美味かったです!