岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

11月4日岐阜WarHammer交流会レビュー

こんにちは。ナワです。

 

 

 

小淵沢から帰って来てからというのも、毎日お酒を呑んでいるだけという生活を送っていたので、そろそろ何かやるかと、ソロリタスの「聖カトリーヌの凱旋(通称:お葬式)」と「ダイアロガス」を買いました。

 

選択の決め手としては、今、やっぱり40kソロリタスがプレイしていて、一番楽しいからです。

 

次に買うとしたら、ストキャスのパラディン編成かな。ドレイクプリーストは落ち着いて考えたら、あんまりいらない気がしてきたので。。。まぁ、それ程、急ぐ買い物ではないので、ぼちぼちとやっていくつもりです。

 

さて、そんなわけですが、今日は11/4の岐阜WarHammer交流会の感想を書きたいと思います。


参加者

ナワ
キタさん
ふじもさん
根付けさん
固化コーラさん
ウルフさん

 


ソロリタス(ナワ) vs グレイナイト(ウルフさん)

3日間でつくったお葬式をさっそく実戦投入しました。さすがにダイアロガスまでは間に合わなかったので、相乗効果は少なめですが、期待が募ります。

 

対するグレイナイトは、岐阜WarHammer交流会の記録では敗けなしになっているので、そろそろ土をつけたいところです。

 

結果:グレイナイトの勝利

 

サーボスカルのスモウ合戦で敗けました。依然グレイナイトは勝率100%ですね笑

 

反省点は、もう少し早くから、サーボスカルの押し合いに積極的に参加してれば良かったとかはありますが、あくまで結果論なので、しょうがないなと思います。

 

グレイナイトは面白いデタッチメントルールで良いですね。ストライクスカッドが強くて安すぎる気がしますが。。。プラズマ武器に弱いので、ムラがありそうなアーミーに思えます。あと、インフィルトレイターいると終わる笑

 


GSC(キタさん) vs メカニカス(固化コーラさん)

まだ、対戦回数ゼロの組合せです。

 

GSCはキタさんが「面白くない」と言ったきりの久しぶりの登場。なかなかに挑発的な登用ですね笑

 

結果:GSCの勝利

 

点数だけみると、接戦で良い勝負だったみたいです。内容はほぼ追えていないし、写真も撮っていないです笑

 

ゲーム後にも、みっちりと感想戦をやっていて良いと思います。

 

両者お疲れ様でした。

 


ビーストオブケイオス(根付けさん) vs オシアーク(ふじもさん)

 

「お互い初使用のアーミーを使おう」という対戦のようです。ビーストオブケイオスはまったく分からないですが。。。どうなんでしょう?

 

結果:オシアークの2勝

 

ふじもさん調子良さそうですね。AoS楽しんでいるようで何よりです。

 

また、アーミーの種類も増えたので、AoSはさらに盛り上がりそうですね。

 


おわりに

次回の開催は11/19になります。

 

AoSと40kのプレイヤーを募集中!よろしくお願い致します。

 

おまけ

昼食。居酒屋わか松。戻りカツオのタタキ定食。1000円。

 

前の晩呑みすぎて、揚げ物じゃなくて、刺し身食べたかったのでちょうど良かったです。わか松さんの定食は量が多いので、お腹いっぱい食べれてありがたい。