岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

【ブラッドボウル】11/11平日会レビュー【呑み会】

こんにちは。ナワです。

週末はキタさん主催の平日会のため名古屋へ行って来ました。

 

 

雑話


ブラッドボウル1ゲーム通してやりたい

 

最近、名古屋へ行く時はもっぱらブラッドボウルですね。荷物が少ないので、電車で行って呑んで帰ってこれる笑

 

結局、まだ1回もフルゲームで遊んだことがないブラッドボウル。退場者の管理を含めてのゲームだと思うので、今回はちゃんとフルゲームまでやりたいな。というのはありました。

 

寒くなったので鍋食べたい

 

いつものごとく、会後の打上げ幹事をしました。

 

はずれなしの大須居酒屋「池田屋」さんでも良かったのですが、寒くなってきた(今週は暑い日もあったが)ので、独断で鍋の店をイーブルなごや周辺で探しました。

 

で、ちょうど良いカンジで見つかったのが「おらが村」さんでした。鶏鍋を筆頭に刺し身、揚げ物も美味しいと評判の人気店ぽいです。

 

池田屋さんをこえるのはなかなか難しいと思いますが、期待は高まります。

 


参加者と立ったゲーム

参加者は合計9人でした。

 

40k

シャンタイさん。かきおさん。

 

ブラッドボウル

ナワ。imaimaさん。アポロさん。固化コーラさん。キタさん。ナッツさん。

 

WarCry

根付けさん。(固化コーラさん。ナッツさん。)

 

ブラッドボウル対戦結果

 

ダークエルフ(ナワ)vsスケイブン(ナッツさん)

 

ナッツさんのスケイブンはプレイヤー全部含めて65000しか使わないので、リロール権5個スタートという何とも極端な構成。

 

前半はスケイブンの先制点で始まり、時間ギリギリでダークエルフ側も1点返す。

 

 

 

 

後半は一進一退でブロックでスケイブンのフィールドプレイヤーを3人まで減らすものの、無得点でタイムアップ。最後は敵を殴るのに夢中になりすぎましたね笑

 

攻守のバランスが難しい。。。

 

ダークエルフ(ナワ)vsインペリアル・ノーブリティ(アポロさん)

 

バランスの良い人間チームとの対戦。ただ、アポロさんはしばらくブラッドボウルやってなかったので、セオリーをおさえているこちらが終始有利な状態でした。

 

ゲームは前半のみで2-0。閉場の時間が迫ってきたので終了。

 


食べたもの呑んだもの


かもめぼう。自由変換ランチ。900円。

 

イーブルなごやから徒歩1分のいつもの中華屋。メニューに漢字が読めないラーメンがあったので、それとチャーハンを注文。届いて判明、野菜ラーメンだったようです笑

 

 

 

野菜ラーメンは野菜シャキシャキ。麺が少し平打ちになっていて、あっさりスープとの絡みが良く、とても美味しかったです。オススメ。

 

 


おらが村。おまかせ3300円コース。トリシャン鍋など。

 

あまり期待しすぎないようにして行ったのですが、とても良いお店でした。

 

鶏鍋がメインなのですが、とにかくスープが美味かったです。水筒に入れて持って帰りたいレベル。

 

 

 

鍋の具材も多く、さらに、刺し身、焼き物、揚げ物の量も多いので、お腹いっぱいになりました。お昼をもう少しセーブしておけば良かった。

 

お酒は焼酎がお得ですかね。1合500円で水割り、氷がもらえるので、2合呑んで十分満足できました。

 

合計4300円でこの内容。さらに広いテーブル席で接客も良いとあれば、何も文句はありません。

 

みんなも気に入ってもらえたようなので、今回来れなかった人も含めてまた来たいですね!

 

おわりに

というわけで、呑み会付きWarHammer楽しかったです。

 

今月はもうWarHammer会はないですが、来月からはまた岐阜WarHammer交流会を開きますので、都合が付く方はぜひご参加ください。

 

それでは、またー。