岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

2月12日 岐阜WarHammer交流会プラス レビュー

こんにちは。ナワです。
今日は岐阜WarHammerプラスということで対戦会を開催しました。

 

【参加者】

①AoS2000pts オゴウル(根付さん)vsスケイブン(Amidaさん)
②40k1000pts デスウォッチ(imaimaさん)vsオルク(はぐれ練星)
③40k2000pts ネクロン(ふじもさん)vsソロリタス(ナワ)

参加者の皆様お疲れ様です。今回はimaimaさんが初参加してくれました。ありがとうございます。また、根付さんが来てくれるようになったおかげで、AoSも安定して卓が建てられるようになったのも大きな進展です。

f:id:waganeko2419:20220212220601j:plain

交流会開幕!3卓建ちました。

【vsふじもさんネクロン】

負けました笑 振り返れば、ふじもさんはこちらの配置に合わせて、上手くユニットをぶつけて来たと思います。こちらと言えば終始フワフワとした隊列で、悪手が目立ったので当然の結果だったかなと。

お陰様で反省点が浮き彫りになったので、タメになる対戦でもありました。ぜひ、ふじもさんネクロンとは再戦をしたいですね。

ふじもさんは急遽の参戦でしたが、対戦楽しかったです。ありがとうございます!

f:id:waganeko2419:20220212220814j:plain

ネクロンの展開が早いんですよね。。。1R目の暗闇のヴェールを警戒していると、2R目に
持ち越されたり。

f:id:waganeko2419:20220212221052j:plain

突撃ロール目標値11を成功させるふじもさんヴォイドドラゴン。リロール命令を併用しての行動は期待値的に悪手にみえるが、序盤の早い時点での一手で見返りも大きく合理的。すばらしい!

f:id:waganeko2419:20220212221745j:plain

大教母モルヴェン・ヴァールもスカラベを掴まされて奮わず。ぐぬぬ

f:id:waganeko2419:20220212221950j:plain

クタンシャドー対策の要となるセラフィム。一応、クタンは倒して役目を果たすものの、思ったよりクタンが自陣に食い込んでいたので、戦線が大いに後退。。。難しいねぇ。このゲーム。

f:id:waganeko2419:20220212222426j:plain

最終盤面。ユニット数が少なすぎて投了。。。無駄に消費しすぎました。相手の勢いに呑まれすぎ。難しいね。でも、面白い!

【AoS オゴウルvsスケイブン】

巨漢とネズミの対照的な対決。2戦して、今日の勝敗の軍配はスケイブンに上がったようです。2戦目にはベルでみごとバーミンロードが召喚されて、拮抗した勝負を一気に打破するドラマチックな場面もあった模様。

両者ともおつかれさまです。

f:id:waganeko2419:20220212222659j:plain

Amidaさん持ち込みのテレインも相まって。非常に映える戦場。

 

f:id:waganeko2419:20220212222751j:plain

オゴウルの白くて広い背中。。。ヤベェ。強そう。

 

f:id:waganeko2419:20220212222818j:plain

ジオラマツリーが良い雰囲気。臨場感が高まります。

 

f:id:waganeko2419:20220212222613j:plain

なんだかんだで接戦を2戦。AoSも面白いよ!プレイヤー増えろー。

 

【40k1000pts デスウォッチvsオルク】

オルクが白兵で圧倒した模様。自分も1000pts戦は、正直よく分かっていません。どこかで制約を課さないとバランスがすぐ壊れるイメージが強くて。。。あくまで初心者用のゲームかなと割り切っています。私は手持ちミニチュアがすぐに2000ptsに到達したので。。。そのあたりの塩梅も正直疎いかな。

f:id:waganeko2419:20220212222855j:plain

1000pts戦のカズグッカルは私も頭を抱えるかな。。。

【おわりに】

来週も対戦会があります。次はAoSだ!
40kも面白そうな対戦カードが出揃っているので、そのあたりの対決模様も楽しみにしています。

①StoD(ナワ)vsオゴウル(根付さん)
②ダークエンジェル(ナッツさん)vsネクロン(ふじもさん)
③ウルトラマリーン(南無三さん)vsティラニッド(おしょう提督さん)

それでは。またー。