岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

2023/12/30_年末岐阜WarHammer交流会レビュー

こんにちは。ナワです。

 

今年も恒例イベントの年末交流会を開催しました。


レンタルスペースの机を最大活用して2000ptsの6卓です。

 

福井からMattさん、アミバさん。静岡から一揆さんも来てくれて、2023年の岐阜WarHammerの締めとしてとても良い会になりました。

 

準備が忙しかったので、ほぼ写真を撮っていないです。変わりに参加者のTwitterから写真を拝借しています笑 すいません。

 

 

 

年末のレンタルスペース予約とハプニング

 

会場は6卓ギリギリ立つくらいの広さで、9-18時で料金が2万円ほどでした。12人参加で1人あたり1800円くらいの参加費。レンタルスペースの相場で考えるとかなり安い方だと思います。

 

ただ、会直前に業者から電話があり「当日、突然の電気工事で電気が使えない」と。そのかわり、使用料金は無料でも良いとのことでした。(15時くらいには復旧)

 

もう、ロスターも提出して、対戦相手も決めてしまったし、他に同じような広さの会場もないので、そのまま実行しようと判断。

 

まぁ、暗かったですが、何とかなりました笑

6卓がギリギリかな。9時間借りて2万円くらい。妥当。


参加者

 

参加者は合計13名でした。

ナワ
キタ
Amida
固化コーラ
imaima
たがっちゃ
mutt
アミバ
アポロ
トグえもん
一揆
かきお
ふじもさん(途中参加)

 


40k ソロリタス(ナワ)vsワールドイーター(トグえもん)

 

トグえもんさんは、前日の仕事が長引き、14時からの参加でした。急遽の対戦変更だったので、お互いとくにロスター見ないでプレイ。

 

結果:ワールドイーターの勝利

 

リペンティアが先制攻撃持ちのユニットに突撃したり、初歩的なミスが多く、とくに良いところがなかったです。そりゃ負けるわ。。。

photo by トグえもん。普通に惨敗しました。。。


40k デスウォッチ(imaima)vsカストーデス(アミバ)

 

初対戦。

私の独断で福井でもらったロイヤルワーデントロフィーのタイトルマッチにさせてもらいました笑

 

カストーデスといえば、もりもりガードのイメージしかないので可愛く思えますね。。。

 

対するデスウォッチはブラックスター2機入れでした。アリだと思います。

 

結果:デスウォッチの勝利

 

3代目ロイヤルワーデンチャンピオンはimaimaさんになりました。そのうちにタイトルマッチやりましょう笑 連勝中のあるふぁさんとかが良いのではないかと思います。

 

北陸から挑戦者を募るのも良いですね。

 

photo by imaima。ブラックスターは対処しにくいので、アリっちゃアリだと思います。

photo by アミバ。ロイヤルワーデントロフィ。挑戦者求む!



40k ネクロン(かきお)vsデスガード(matt)

 

デスガード側の攻撃力が足らない気がする。。。まぁ、私が心配することじゃないか。。。。

 

結果:ネクロンの勝利

 

大量のポクスウォーカーとカルティストで序盤はデスガードが押していたようです。最終的にはネクロンが地力の違いが出たみたい。

斜めに対峙する両軍


40k アエルダリ(アポロ)vsティラニッド(一揆)

 

一揆さんから「静岡にアエルダリいないので、対戦したいです」と指名があったので対応しました。

 

結果:ティラニッドの勝利

 

アポロさんに聞いたら「いっぱい倒した」としか言ってなかったので、そういうことでしょう笑

 

photo by imaima。相変わらずアエルダリ強いみたいね。


40k メカニカス(固化コーラ)vsティラニッド(キタ)

 

固化コーラさんのメカニカス。岐阜交流会での勝利は2023年3月の1勝以来なし。2023年最後に10版初勝利となるか?期待が高まります。

 

結果:ティラニッドの勝利

 

カニカスの勝利は来年に繰り越したようです。

 


AoS StoD(たがっちゃ)vsスケイブン(Amida)

 

最近、大盛りあがりのAoSですが、トップランナー二人の欠場で1卓のみでした。。。

 

たがっちゃさんが「ラベイジャー編成でいきます!」と意気込んでいたので、楽しみではあります。

 

結果:スケイブンの勝利

 

押せ押せで、ベラコールにブリザード決めてスケイブンがキレイに勝ったイメージ?

 

photo by Amida。StoDの蛮族部隊かっこいい。

photo by Amida。大量モデルのスケイブン。

photo by imaima。表敬訪問のカタクロス。

 

おわりに

 

というわけで、ハプニングの多い年末会でしたが、何とか終わりました。

 

2024年も意欲的に交流会を開いていきたいので、機会が合えば、ぜひ参加ください。

 

それでは、またー。