岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

【WarHammer初め】1/4新年岐阜WarHammer交流会レビュー【40k】

あけましておめでとうございます。ナワです。


今日は1/4に新年岐阜交流会をやりましたので、その感想を書きます。

 

 


参加者


参加者は4名でした。


ナワ

固化コーラ

あるふぁ

ウルフ


直前まで参加者3人だったので、「観戦組みかな」と思っていましたが、ウルフさんが来てくれたので助かりました笑


対戦相手はあみだくじでランダムで決めています。

 

 

ソロリタス(ナワ) vs サラマンダー(ウルフ)


アグレッサー6体✕3ユニット、エラディケーター3ユニットは強そうで羨ましいですね。もう、私はマリーンの増強を諦めました笑

 

ウルフさんサラマンダー。

フレイマーを警戒するリペンティア。

アウトライダーの頼りなさは私も一度使っているので、よく知っている笑




結果:ソロリタスの勝利


中央でぶつかって、お互い削りあいになりましたが、ソロリタスのユニットの残りが多かったので、話し合って途中で終わりにしました。


アグレッサーは強いけど、「節目の誓い」の恩恵がまったくないのが、どうしてももったいなく感じてしまいますね。。。

 

 

カストーデス(あるふぁ) vs メカニカス(固化コーラ)


新生メカニカス2戦目。対するはカストーデス。

固化さんメカニカス。

少数精鋭のカストーデス。




結果:カストーデスの勝利


ゲームの内容はしっかり追えてないです。ミッションもユニットが少ない方が有利なものなので、その影響もあったのかなと思います。

 

おわりに


1戦目が早く終わったので、対戦相手を入れ替えて2戦目をやりましたが、1戦目で勝った方が連勝となりました。これが、アーミーパワーの違いか?!

 

vsメカニカス戦。中央のカノネスが思った以上に強かったので、そこで省エネできて余裕が出ました。


というわけで、新年早々に2000pts戦ができて良かったです。参加者の皆様ありがとうございました。


定例会も7日にやりますので、予定が合えばぜひ参加ください!


それでは、またー。

 


おまけ

森そば「もりそば大盛り(600円)+山芋とろろ(150円)」


休み中の暴飲暴食で胃も弱っていたので、私のリクエストで蕎麦にしてもらいました。


「美味しい蕎麦を食べる」という以外の無駄がなく、リーズナブルに美味しい蕎麦が食べられる良いお店だと思います。


トッピングの山芋とろろもネバりがつよく良い味だったので、単独でかぶりついて食べてしまいました。


シメは汁をスープ割りしてくれるので、ぜひ頼んでみて欲しいです。出汁が効いてて美味かったです。

見た目シンプルですが、とても美味しい蕎麦でした。汁は頼めば温めてもらえます。

シメの出汁割りうまい。