岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

2023年WarHammer総括

こんにちは。ナワです。

 

冬休みに入る前に余裕が出てきたので、何かミニチュアでも買っておくかと思ったのですが、いつも見ているネットショップの在庫がだいぶ薄くなっていて、欲しかったものがありませんでした。

 

買う気がなかったものを無理やり買って、やることを増やしても良かったのですが、とりあえず、休み中は積読になっているコアブックやコデックスなどのストーリー部分の読み込みでもしようかと思っています。

 

さて、今は年末交流会&忘年会を終えて、ホテルでこれを書いているのですが、今年もWarHammer打ち納めということで、年内の振り返りをしたいと思います。

 

年末交流会の様子。急遽、レンタルスペースに電気工事が入り、昼まで無照明の状態。そのかわり会場費は無料に!結果、良かったのかな。。。

 

 


ナワ主催の交流会開催数:36回開催

 

私が岐阜、名古屋で主催したWarHammer交流会は合計36回でした。月換算で3回開催でかなり頑張ったなと思います。

 

参加してくれた皆さんありがとうございました。来年もこのペースで交流会を開きたいと思います。

 


今年のWarHammer購入額合計

 

今年のWarHammer購入額合計は86,339円でした。一番高い買い物はダークエンジェルのコンパトです。リデンプターを持っていなかったので買ったのですが、10版でスゴく弱くなっていて残念。。。ゲームでの使用も2回くらいでお蔵入り。せっかくベデコも頑張ったのにね!

 

次点でソロリタスの聖カトリーヌの凱旋。こちらは現在も出番が多くて優秀。素晴らしい。

 

欲しいミニチュアはあるものの、ゲームプレイ的にそこまで必要に迫られていないので、来年もこのくらいの予算で楽しめたらなと思っています。

 


今年の遠征先「WarHammerカフェ、ToD2023浜松、甲信ハンマー」

 

去年は静岡、大阪、福井と行きましたが、今年も有志を連れ立っていろいろな場所へ行きました。


WarHammerカフェ「さすがの一言。日本WarHammerの中心地で間違いなし」

 

waganeko2419.hatenablog.com

 

東京競馬場へ行きたいね」というところから発展させて、立川あたりで特別交流会でも開こうかなと準備していたのですが、WarHammerカフェが思った以上に流行っていたので、みんなでWarHammerカフェへ行こうという計画に切り替えました。

 

正直、地方から普通のGWショップへ行っても、初めたてでもなんでもない自分にとっては、あまり目新しいものはないのですが、さすがにカフェだけは違いましたね。

 

スペース、展示、売り物、立地。どれをとっても日本一というのにふさわしかったです。私はあれっきり行ってないですが、まわりではちょくちょく行っている人がいるのも納得。

 

まぁ、交通費を考えると、気軽に行くことはできないのですが、行く機会に恵まれれば、ぜひ行きたいと思います!


ToD2023「東西から集まった趣味人36人の合宿会」

 

waganeko2419.hatenablog.com

 

Bastetさん発案で長野某民宿での合同合宿会を検討したのが事の起こりでした。
結果、残念ながら民宿のキャパがそんなにないこともあり、折衷案として落ち着いたのが浜松の研修宿泊施設「森の家」。

 

昼はWarHammer。夜は宴会&談話と大いに盛り上がりました。

 

ToD2024もBastetさん発案で計画が始動中です。WarHammer全国規模の定例会として定着すると良いなと思っています!

 


甲信ハンマー「観光もしっかり楽しめて2度美味しい」

 

白州蒸留所&クラフトビール旅との2本立てで、甲信ハンマーにも顔を出して来ました。

行った時期と天候に恵まれたので、とにかく最高でしたね。また行きたいです!

 

waganeko2419.hatenablog.com

 


おわりに

 

というわけで、年内を振り返りました。

 

来年は何するかな。とりあえず、一発目は大阪行きたいなと思います。
ToD2024もまだまだ先だと思っているとすぐ来るんでしょうね。

 

また、みんなで楽しめるような企画を考えたいです。
それでは、来年ー。

 

あとは新年交流会もあるので、参加者募集中です!

twipla.jp