岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

【久しぶり!】12/17岐阜WarHammer交流会レビュー

こんにちは。ナワです。

 

40kかAoSの2000pts戦をずっとやりたかったのですが、なんだかんだと忙しく1ヶ月以上空いてしまいました。。。久しぶり!

 

それでも、年末の楽しみに、思いを馳せることができるくらいには余裕が出てきました。年末交流会楽しみ!

 

というわけで、今回は先週末の交流会の感想を書きたいと思います。

 

参加者

 

今回の参加者は4人でした。ご参加ありがとうございます。

 

ナワ

あるふぁさん

根付けさん

Amidaさん

 

40k ソロリタス(ナワ) vs タウ(あるふぁ)

231119_nawa_soro.pdf - Google ドライブ

20231217_alpha_t’au (HTML).pdf - Google ドライブ

 

あるふぁさんのタウとは2回目の対戦。前回の時は「聖カトリーヌの凱旋」はまだいなかったので、その分、楽にならないかと思ったり。

 

 

 

結果:引き分け

 

5Rまでやって74点の同点で終了。危ない。。。

 

メイン目標の「PURGE THE FOE」がキツかったです。

 

私のソロリタスはミラクルダイスをたくさんもらうためにユニットを細切れにしているんだけど、ユニット単体は脆いので、そこが点数に直結するルールは厳しい。

 

わりと早めに仕掛けたつもりでしたが、ちょっと遅かったのかなとも思いました。序盤のあるふぁさんの貯金が効いてます。

初投入のダイアロガスは良いところもなく、バトルスーツの警戒射撃サイクリックイオンブラスターの藻屑に笑 警戒射撃を誘う動きも検討したい。

 

お葬式はあまりバフ範囲に入れる味方ユニットを欲張ると良くないですね。より必要な方へ帯同させる動きを意識した方が良さそうと思いました。

 

AoS ビーストオブケイオス(根付け) vs スケイブン(Amida)

根付けさんロスター.jpg - Google ドライブ

23-12-17_Amida_skaven.pdf - Google ドライブ

 

わりと古めかしいミニチュアモデルの対戦となったようです。味わい深い。

 

Amidaさんのスケイブンはスクリーミングベル3体入れのロスターで、トーナメント優勝ロスターのオマージュを感じさせる編成。

 

 

結果:ビーストオブケイオス

 

まったく追えてないので中身が分からない笑 3体スクリーミングベルはありなのか?

 

おわりに

 

というわけで、久しぶりの定例会でした。あと残すのは年末の特別交流会のみ。

twipla.jp

 

準備頑張ろうと思います!

それでは、またー。