岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

【40k2000pts】8/27岐阜WarHammer交流会レビュー

こんにちは。ナワです。
週末に交流会を開きましたので感想を書きます。

 

 

参加者

 

ナワ
あるふぁ
キタ
はぐれ錬星
ふじも
根付け

ふじもさんと根付けさんは午前中だけ参加して、UWをプレイされていました。
午後からタンドラ会へ行くそうです。いいね!

 


ソロリタス(ナワ) vs カストーデス(あるふあ)

 

230827_alpha_custodes.txt - Google ドライブ

230827_soro_nawa.pdf - Google ドライブ

先週、マリーンで挑んだら、まったく歯が立たなかったカストーデス。今週もランダムで対戦組合せを決めたら、リベンジのチャンスが来ました。

 

最初、ミッションルールで「敵ユニットを倒したら点数が入る」になりましたが、さすがに勝ち目がないので変えてもらいました笑

 

結果:カストーデスの勝利

 

ミッションルールも戦場を大きく使うタイプのものだったので、点数差も副次目標1つ分くらいにおさまった、そこそこ良い勝負になりました。

 

途中のザツいところは、少し反省の余地があるものの、自分でも良くやったなと思える戦いだったので、とくに後悔はないですね。

 

あるふぁさん対戦ありがとうございました!


デスガード(キタ) vs オルク(はぐれ錬星)

 

230827用はぐ錬星オルク2000p.pdf - Google ドライブ

デスガード_キタ.pdf - Google ドライブ

10版初ゲームのはぐれ錬星でした。オルクは10版でも強すぎず弱すぎず、そこそこバランスの良い位置にいるみたいですね。優秀なアーミーだと思います。

 

結果:オルクの勝利

 

途中経過は分からないですが、結構、早い段階でゲーム終了していましたね。お疲れ様です!

 


おわりに

 

10版ソロリタスは2回目のゲームになりました。10版の全体像は見えてきたので、ソロリタスの練度を上げて行きたいです。

 

マリーンはコデックス次第ですが、結局、強くするには、まだまだ相当数のミニチュアを買わないといけなさそうなので、出番はなさそうかなと思います。。。

 

それでは、またー。

 


おまけ

昼食。モンキースパイス。チキンレッグカレースープ大盛り300g1500円。

 

夏バテ防止をかねて、みんなでスープカレーを食べにいきました。相変わらず美味かったです。いつもチキンレッグ一択なんだけど、野菜モリモリも一度試してみたいです。