岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

【カストーデス連勝中】16日、18日交流会レビュー【10版デビューサポート】


こんにちは。ナワです。お盆休み中に臨時の40k会を2回開催しましたので紹介しておきます。(ブラッドボウルも少し遊びました)

 

 


16日「ウルトラマリーン(ナワ) vs カストーデス(あるふぁさん)」

 

台風で会場が使えなくなり、1度、延期になりましたが、あるふぁさんに無理を言ってゲームをしました。ありがたい。

 

結果:カストーデスの2戦2勝

 

1戦目はそこそこにユニットは残っていたものの、大幅に点数差が開いたので投了。2戦目は先攻も取れたので、前掛かりに攻めたものの、ユニットが壊滅したので投了しました。

 

私のマリーンではカストーデスは無理みたいです笑 ただ、ガンシップまわりのユニットの運用は楽しかったです。

連勝中のあるふぁさんカストーデス

ガンシップ楽しかったです。インカーサー載せて、爆弾投げました笑



18日「デスウォッチ(imaimaさん) vs カストーデス(あるふぁさん)」

 

中一日休んで、再びカストーデス。imaimaさんのデスウォッチとの対戦です。

 

スウォッチそこそこ頑張れるとのウワサを聞きますが、はたして勝敗はいかに?

 

結果:カストーデスの勝利

 

途中経過は追えてないので、内容は分かりませんが、カストーデスがまた一つ勝ち星を伸ばしたようです。




18日「ダークエンジェル(imaimaさん) vs ネクロン(かきおさん)※ナワサポート」

 

かきおさんが10版初プレイということで、私がサポートにまわりました。私のネクロンより、ユニットが揃っているので、編成だけ観れば、普通に戦えそうな内容です。

 

結果:ダークエンジェルの勝利

 

初プレイながらも楽しんでもらえたようなので何よりです。

 

1ラウンド目から、白兵戦が発生するような展開でした。少し、動きを変えただけで、まったく違うゲームになっていたと思います。

 

また、機会があれば参加してほしいです。




18日「ブラットボウル プレマッチ(ナワ vs imaimaさん)

 

40k終了後にimaimaさんのコーンチームとダークエルフで対戦しました。

 

以前に一度、練習プレイはしましたが、1点先取で軽くしかやったことがなかったので、今回は前半をみっちりプレイできて、ゲーム理解が深まりました。

 

油断するとマジで11人から人数が欠けますね。

 

今回は3人が負傷離脱部屋に送られて大惨事でした。ベンチワークをもう少し考える必要がありますね。。。

 



おわりに

 

というわけで、お盆休み中も楽しいWarHammerライフを過ごしました。
今週末も交流会開きますので、良かったら参加してください!

 

それではー。