岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

【大須呑み】12/10名古屋呑みハンマーレビュー【40k】

こんにちは。ナワです。
週末に名古屋で呑み会付きの40k対戦会をしましたので、その感想を書きたいと思います。


名古屋で呑みなので、安く泊まれるところを探したのですが、大須はゲストハウスがあって、3000円くらいで泊まれるので、呑み会場も自動的に大須になりました。


私は大須で呑んだことはなかったのですが、夜も人多くて賑わってましたね。良いお店も多そうなので発掘していきたいですね。

 

 


対戦組合せ

今回の参加者は6人でした。机が少ないので、折りたたみ机とプラダンを持ち込んで、3卓たてるのが目一杯。参加費は250円です。


①ソロリタス(ナワ) vs ネクロン(ウルフ)
②ケイオスディーモン(キタ) vs ネクロン(シャンタイ)
③メカニカス(固化コーラ) vs グレイナイト(imaima)

 

【剛腕】ソロリタス(ナワ) vs ネクロン(ウルフ)【LoW】

結果:引き分け(ナワのルール間違いにより無効)


私が間違ってゼフィリムのパワーソードを2ダメで振っていたので、無効試合とさせてもらいます笑 ウルフさんすまねぇ。


上のミス以外は、概ね上手く進められたかなと思います。残ユニットは少なかったけど、点数に効率よく変換出来ていたかなと。


沈黙の王はともかく、モノリスと欺くものクタンは、あんまり強くないと思っていたんですけど、普通に厄介でしたね。


やっぱ、ネクロンはカスタム王朝の優先目標確保の能力は強すぎですね。副次目標の取りやすさもヤバい。ただ、ネクロンはサウザンドサンなど苦手な相手がいるので、そこだけは厳しいかなと思います。

 

【Tier上位】ケイオスディーモン(キタ) vs ネクロン(シャンタイ)【ストロングスタイル】

結果:ネクロン勝利


おもしろい対戦カードだと思っていましたが、ゲーム開始早々、ディーモン側から「点数差が埋まらない」と悲鳴があがっていました笑 出目も思った以上に悪かったみたいです。

photo by imaima

photo by imaima


【栄光への道】メカニカス(固化コーラ) vs グレイナイト(imaima)【悪魔狩り

結果:グレイナイト勝利


カニカスチャレンジ。今回はグレイナイトでした。厳しい笑 時間が余ったようなので、2戦やったようです。


着実に経験値は上がっているので、私のウルトラマリーンになら勝てるんじゃないかなと思います笑 

photo by imaima

photo by imaima

photo by imaima





次回交流会のお知らせ

次回は12/18の定例会になります。まだ、参加者がぜんぜん集まっていません笑 引き続き募集中なので、よろしくお願いします。

twipla.jp


宿泊 ゲストハウスよるよなか(ミックスドミトリー 3400円)


今回、利用した宿。ドミトリー(相部屋)方式はあまり使ったことはありませんでしたが、安くて良かったですね。


ベロベロだったので、すぐにベットに寝転がり、そのまま朝まで就寝。布団がフカフカで気持ちよかったです。


一階はバーになっていて、利用したかったのですが、着く前に呑みすぎました笑 次回はぜひ利用したい。


また、共有のリビングスペースはかなり広いので、こちらを利用して、ボドゲや呑み会をしても楽しそう。何か企画してみたいですね。


池田屋(馬肉堪能コース2h飲み放題 4000円)


料理がどれも美味しくてレベル高かったです。リピート確定の良いお店でした。とくに馬刺しと締めのしゃぶしゃぶが美味しかったな。刺し身盛りも身がプリプリでした。

 



やぶ屋 大須店(デュワーズハイボール大 900円)


朝5時までやっているので、使い勝手が良い店だと思います。メニューも名古屋メシを中心に豊富。ドリンクの価格は普通ですね。もう少し、安いとありがたいですが。。。


茶店オリーブ(モーニングセット 400円)


すっきり目が覚めてテンション上がったので、ノリで近場の喫茶店でモーニング。コーヒーは苦味少なくて呑みやすいタイプ。サラダがもりもりに挟まれたロールパンも美味しかった。これにフルーツが付いて400円は頑張っている!