岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

【AoS_2卓】10/8岐阜WarHammer交流会レビュー【40k_2卓】

こんにちは。ナワです。

 

週末は岐阜WarHammer交流会を開催しました。3週間ぶりです。私自身は前回、観戦組だったので、だいぶ間が空いたカンジがします。久しぶりにソロリタス動かすの楽しみでした!

 

参加者

 

参加者は合計8人でした。皆様、ご参加ありがとうございます!

ナワ

あるふあ

ふじも

根付け

ウルフ

固化コーラ

キタ

imaima

 

ソロリタス(ナワ) vs タウ(あるふぁ)

 

当日のロスター

230910_nawa_soro.pdf のコピー - Google ドライブ

231008_T’au_alpha.txt - Google ドライブ

 

10版タウは岐阜WarHammerでは初稼働です。予習でロスターを一通り見たところ、最大兵数編成のバトルスーツがヤバそう。

 

ソロリタスは前回のネクロン戦と同じものを使いました。正直、ポイント更新後は、ミニチュアが足らず、手持ちをかき集めて入れているだけになっています。

 

途中経過

 

タウの先攻でゲームが始まりました。

1Rから前へ出るタウ。

やっぱりソロリタスはかっけぇ。

1R後攻のソロリタスの反撃。中央のせめぎ合い。

パラゴンウォースーツがほぼ何もせずバトルスーツにやられてしまっており、メルタも振るわず。何とかバトルスーツ3体倒しただけ。ドミニオン弱いな!これ笑

囲んで殴るものの、デビルフィッシュ落とせず。あんまり、注力するユニットではないけど、とりあえず殴っておきました笑 無駄。。。

最終盤面。モルヴェンヴァール&パラゴンウォースーツもほぼ何もせず倒されました笑 サイクリックイオンブラスターやべぇ。

 

結果

 

ソロリタスの勝利。

 

最初に陣地選択のロールに勝って、強地(斜線妨害に囲まれた目標物)を確保できたのが良かったです。点数争いがだいぶラクになりました。

 

タウは初めてのゲームということで、今回は何とかなりましたが、また、練度が上がってくると厄介なカンジがしてならないです。

 

あるふぁさん対戦ありがとうございました!

 

スウォッチ(imaima) vs デスガード(キタ)

 

当日のロスター

231008_imaima_DW2000pts.pdf - Google ドライブ

デスガード _キタ.pdf - Google ドライブ

 

 

 

ミッションルールで「増援の遅れ」を引いてしまい波乱の予感。。。

 

結果

 

スウォッチの勝利。

 

5Rフルゲームの1点差勝負の大接戦だったようです。ビックゲームおめでとうございます!

 

DoK(根付け) vs ティーンチ(ふじも)

 

当日のロスター

根付けさんロスター.jpg - Google ドライブ

ふじもさんロスター.txt - Google ドライブ

 

前回はオゴウルを使用して、根付けさんの勝利でしたが、今回はDoKが出撃。連勝を狙います。

 

 

 

結果

 

DoKの勝利。

 

根付けさんは連勝を達成。お見事です。

 

 

 

シルヴァネス(ウルフ) vs カランドロン(固化コーラ)

 

当日のロスター

231008_ウルフ_シルヴァネス.txt - Google ドライブ

231008_固化コーラ_カラドロン・オーヴァーロード_2000pts.pdf - Google ドライブ

 

固化コーラさんがカランドロンでAoS初参戦!はたして、勝負の行方やいかに。

 

 

 

結果

 

カランドロンの勝利

 

早々と1勝して、絶好のスタートを切った固化コーラさんでしたね。おめでとうございます。

 

 

 

40kアーミー勝率、使用率まとめ

 

今年も残すところ3ヶ月となったので、岐阜WarHammer交流会で、現在までのアーミー勝率、使用率を集計してみました。

全61ゲームの集計。9版ネフィリムオーメンも含む

勝率100%組みの中でも、使用率6回のオルクが優秀という意外な結果になっています。年末までにどれくらい動きがあるかな?

 

AoSアーミー勝率、使用率まとめ

 

40k同様にAoSもまとめてみました。

全45ゲームの集計。名古屋AoS交流会と岐阜WarHammer交流会のデータを集計しています。

AoSはプレイヤーが増えたので、これからの動向が気になるところです。

 

おわりに

 

というわけで、40kもAoSもバランス良く卓が立つようになったので、とても順調な会になりました。

 

来週も交流会開くので、予定が合う方はぜひ参加ください!

 

 

それでは、またー。

 

おまけ

昼食。つけ麺丸和。すだち嘉六つけ麺中盛。(930円)

いつものように歩いて3分のラーメン街道へ。

 

気に入ったのでリピート。最高!