岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

【全国合同】Tour of Duty2023レビュー【WarHammer合宿】

こんにちは。ナワです。
週末は関東関西中部のWarHammer合同合宿「Tour of Duty2023」でした。今日はその感想を書いておこうと思います。
 

参加者

 
※敬称略
 
【関東】
たるい
Botanical
SHiKi
つちを
にょろう
アミタ
さむ
ひろかわ
レコン・ギス田
ハガ
 
【関西】
バステト
いっしー
蔵之助
魚介しじみ
マスターホリイ
あのやん
水ぱち
ゲンキ
新茶n
ゆでぃ
Tommy
 
【中部】
ナワ
imaima
キタ
ふじも
yuta
ぐっちー
ころころ
一平
mooming-nasu
いましゃん
kiki siizaki
ニッシュ
 
皆様、ご参加ありがとうございました。
 

対戦

1戦目 岡山Tommyさん(タウ)

 
結果:負け
 
Tommyさんの超美麗ペイントは圧巻でしたね。。。BastetさんのTitans Terrainと相まって、映える映える。
 
勝負は負けてしまいました。ユニットを頑張って前に出そうとしましたが、結果的にそんなに前に出る必要がなかったような。。。
 
テレインの量が多く、窓も少なかったので、中央の目標物を舐めつつ、壁裏で待っていれば良かったなぁ。と。柔軟性不足が露呈。

 

2戦目 東京Botanicalさん(スラーネッシュ)

結果:負け
 
スラネ側。ゲーム開始時に相手の1ユニット選んで攻撃回数を1にするのが強かったですね。攻撃回数4回の10体ナイトがほぼ無力化。
 
エリート大群ユニットはデバフへの耐性がないので、全部、最少構成に変えようかなと思います。ナイトホーントとかにも弱いしね。
 
反省点が見つかって良かったです。
 

 

会場紹介

 
今回、浜松の研修宿泊施設「森の家」を利用しました。研修施設、食堂、宿泊施設がすべて揃っていて、合宿会にはうってつけの施設でした。
 
建物はそんなに新しくないのですが、木材を前面に出したつくりで、心地よく利用することができました。
 
自然も豊かで、6月期間中はホタルを見に行くイベントなども行われているようです。
 

 

おわりに

36人と大人数で初めての試みだったので、色々と心配していたのですが、大したトラブルもなく楽しい2日間となりました。参加者の皆様には、改めてお礼を言いたいです。
 
また、来年もできると良いですね!
 
 

おまけ

合宿ご飯「まつぼっくり」

おまかせランチ1650円
黒松懐石4500円(呑み放題+1650円)
朝食1100円

 
合宿中のご飯はすべて施設内のレストランでお願いしました。ホテル内での飲食と同様、値段はお高めですが、結果、管理者も参加者もラクなんでこれで良かったなと思います。
 
 

2日目ランチ「しばもと」とろろ定食660円

地元の人御用達の定食屋。実は、合宿会のランチ代を安くあげようかと検討したお店ですが断念しました笑 定食メニュー豊富で良いお店でした。二日酔いの体にとろろが染みた。 

 

 

チーム愛知岐阜慰労会

どうせ次の日も休み取ったので「呑みに行きましょう!」と企画。imaimaさん、シャンタイさんの地元で呑む計画をしました。

ブリューパブOOZONE

前から行きたかったクラフトビールの店。醸造タンクを眺めながら、ビールを堪能することができます。

 

おつまみのレベルも高く、とくにポテトサラダはオススメ。じゃがいもをマッシュする前にスモークしているそう。適度なスモーク感で延々ビールが呑めます。

 

 

一期一喰

 

完全予約制の隠れ家呑み屋。ワンオペなので、提供スピードには不安があるが、約4000円のコースで最大6時間呑み放題なので、ゆっくり呑むにはうってつけのお店です。