岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

【ゆく年】岐阜WarHammer年末交流会レビュー【くる年】

あけましておめでとうございます。
ナワです。


晦日は、前日の忘年会2次会でカラオケオールナイトでしたので、特別なことはせず、家でゆっくり過ごしました。


今年のWarHammerの目標は、去年と変わらず、できるだけ多くの交流会を開いていきたいということです。


年内中旬にBastetさん、たるいさんと共同で、全国趣味人のミートアップ会を企画しているので、それも大きな目標になるかなと思っています。準備を着実に進めたいところ。


さて、今日は30日に開催した岐阜WarHammer年末交流会の感想を書きたいと思います。

 

 


参加者


参加人数は9人でした。(見学者含め11人)
皆様、ご参加ありがとうございます。


ナワ(ウルトラマリーン)
キタさん(ディーモン)
もっちーさん(オルク)
みやじぃさん(ダイスロール係)
ふじもさん(ティラニッド)
そりゅさん(スペースウルフ)
トグえもんさん(サウザンドサン)
ホリさん(ミリタルム)
固化コーラさん(メカニカス)
imaimaさん(見学)
シャンタイさん(忘年会から参加)


会場:名鉄岐阜駅内のレンタルスペース


今回の会場は、公共施設が休みでしたので、いつもと趣向を変えて、駅内にあるレンタルスペースを借りました。

 

駅建屋内の商業スペースにある謎のドアが入り口。


8時間借りて8000円くらいでしたので、参加費は1000円。さすがに狭かったですね。2000pts戦4卓は本当にギリギリでした。3卓であれば余裕ができると思います。


ただ、電車でのアクセスは楽なのと、飲食店の選択肢には事欠かないので、なかなか面白い場所ではあります。

4卓ギリギリのスペース。最初、レイアウトで迷いましたが、なんとかなって良かったです。

 

【やった者勝ち?】ケイオスディーモン vs サウザンドサン


結果:ケイオスディーモンの勝利


この日の最短決着。2時くらいには対戦が終わっていたので、2時間くらいですかね。強みを押し付けて、潰しきった方が勝ちというようなゲームになったみたいです。

 

photo by imaima。ワールドイーターライクな?サウザンドサン。

photo by imaima。いつものピカチュウ



スターシップ・トゥルーパーズ】ティラニッド vs ミリタルム


結果:ティラニッドの勝利


ミリタルムは旧コデックス仕様での対戦でした。ティラニッド有利は間違いないですが、ミリタルム側も結構頑張ったようです。そこそこティラニッド側もユニットが減っていました。

 

 

photo by imaima。VORTEX MISSILE AQUILA STRONGPOINTで守りを固めるミリタルム。470pts。ポイント分の働きをするかと言われれば、首をかしげざるを得ない笑 ただ、雰囲気はいいですね!

photo by imaima。建物に潜むガーズメン。

photo by imaima。キットバッシュでオリジナルポーズのTyrannofex。威圧感UP。

photo by imaima。Exocrine。

photo by imaima。有翼手ハイブタイラント

photo by imaima。レマンラス可愛いね。

photo by imaima。戦場へ表敬訪問しに来たピカチュウ

photo by imaima。タンクとモンスターが交錯する戦場。エモい。


【白兵対決】オルク vs スペースウルフ


結果:時間切れ途中終了


テンペストオブウォールール卓でした。時間一杯使いましたが2ラウンド?までしか出来なかった模様。また再戦できると良いですね!

 

テレインはもっちーさんが自身で持ち込まれた「UPZONEボードマット」。雰囲気もかなり良かったです。

 

photo by imaima。デフコプタ。

photo by imaima。ノリノリのワゴン。

photo by imaima。オルクの塗り込みイイネ!

photo by imaima。激突する両雄。

photo by imaima。囲まれたヴェネラブル。



【最弱対決?】メカニカス vs ウルトラマリーン


結果:ウルトラマリーンの勝利


ナワが指示だして、みやじぃさんがミニチュア動かす&ダイスロールをするというタッグプレイで対戦しました。


途中の盤面ではメカニカス有利な状況もありましたが、みやじぃさんの出目の良さに助けられ、メルタと白兵で押し返しました。固化コーラさんの初勝利は来年に持ち越されたようです笑

 

photo by imaima。固化コーラさんの三ゾロ。これはヒドい。

photo by imaima。キーユニットとなったアサルトインターセッサー&チャプレイン。

photo by imaima。アウトライダー。機動力があるので、戦況によって、融通が聞いて使いやすい。

photo by imaima。ロボットvsブレガ。カステラントはかなり硬いので、さすがに分が悪いかな。






おわりに


2022年最後の岐阜WarHammerということで、勝率グラフを更新しました。2023年もどんどん交流会を開いていきますので、ご参加よろしくお願いします。

 

それでは、またー。

最新版グラフ。サウザンドサンにはじめて土が付きました。ウルトラマリーンは引き続き勝率100%です笑



今日のWarHammer


餃子のダンダダン「餃子定食(680円」


餃子は皮が厚くてモチモチ。噛むと肉汁が溢れて、白飯がすすみました。美味しかったです。9名で利用しましたが、奥部屋を用意してもらえて良かったです。また機会があれば使いたいですね。

 

半熟玉子が付いてくるのも地味に嬉しい。


忘年会


鳥貴族「鳥貴族晩餐(3500円)」


忘年会の1次会は鳥貴族の食べ放題と飲み放題を利用しました。

年末なので、さすがに人が多かったです。注文の受け付けの滞りが心配でしたが、飲み物はわりとすぐに出てきて良かった。串焼きも美味しかったです。お値段以上。


ただ、卓は4人ずつで分けて予約すれば良かったかなと思いました。8人卓の注文管理はかなり難しかったです。串焼きは少し時間がかかるので、頼みすぎが怖いところがあります。


カラオケ&ウィスキー会


2次会は10時~翌5時までカラオケ大会。アニソンとウィスキーと日本酒の会でした。私は歌わず、まったりお酒を呑んでましたが、楽しかったです。

 

高級ウィスキーが並ぶテーブル。楽しかった!また、やりましょう。