岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

【40k9版ラスト】6/17岐阜WarHammer交流会レビュー【AoSもあるよ】

こんにちは。ナワです。

週末の岐阜WarHammer交流会の感想を書きたいと思います。

 

 

 

 

参加者

※敬称略

ナワ

ウルフ

シャンタイ

キタ

根付け

あるふぁ

 

皆様、ご参加ありがとうございました!

 

ロスター提出ルールの変更

旧方式では対戦相手とアーミーを決定後にロスターを提出してもらっていましたが、メタ編成が可能という意見ももらったので、試験的にしばらくは、まずロスターを出してもらい、その後に対戦相手を決める方式で行こうと思います。

 

正直、私はメタ編成できるほど手持ちミニチュアがないので、あるミニチュアでやるしかないのですが、一部の人はたくさんミニチュア持ってるのでね。。。いろいろ意見聞きつつ修正していきます。

 

まぁ、どうやっても、たくさんミニチュア持っている人の方が有利なんですが、それはそれとしてね。。。

 

 

ゲーム結果

 

40k2000pts_GSC(キタ) vs タウ(あるふぁ)

結果:タウの勝利

 

序盤はGSCの方が優勢だったようですが、中盤からタウが盛り返したのかな?なかなか見ない組合せだと思いますが。。。観戦したくなるカード。

 

10版ではまったく能力が変わるようなので、9版での対戦をもっと観たかった気がします。

 

 

40k2000pts_ワールドイーター(シャンタイ) vs ネクロン(ウルフ)

結果:ネクロンの勝利

 

超重兵器ちゃんぽんネクロンvsワールドイーター。正直、ワールドイーターはいろいろな角度から脆弱性があるイメージなんで。なかなか厳しいのかな?

 

 

AoS2000pts_SCE(ナワ) vs オゴウル(根付け)

結果:ストキャスが2勝

 

久しぶりのストキャスで楽しかった!射撃フェイズにやることあるのが良いね笑 また、ドラコラインは呑みながらハイライトのペイントもしていたので、愛着もひとしお。

 

勝負も接戦で、とくに2戦目はオゴウルの射撃が爆発。ストキャスはほぼ壊滅状態でした。なんとか、ポイント差で勝ちましたが。。。アイアンストライダーの散弾距離には入らないように気をつけないとヤバいですね。

 

10版お試しプレイ

40k組は余裕があれば9版対戦後に10版のお試しプレイやりたいとか話していましたが、大方がヘロヘロで、1戦でお腹いっぱいだったようです笑

 

まぁ、10版は逃げないので、来週の交流会のお楽しみとしましょう笑

 

 

おわりに

40k9版は今回最後でしょうね。私は9版から始めたのですが、非常に面白い版だったのではないかと思います。ゲーマーズゲームというつくりで楽しかった!

 

9版楽しかった分、10版には期待が高まって、正直、心配なのですが、まぁ、少しずつ改良されていくはずなので、気長にやりたいと思います。

 

それでは、またー。

 

次会「6/25岐阜WarHammer交流会」

現在、12名が参加予定です!まだ、空き枠ありますし、見学なども受け付けています。興味がある方は気軽にご相談ください!

twipla.jp

 

おまけ

わか松「ヒレかつ定食950円」

ランチ営業がしばらくお休みでしたが、再開されたようです。会場から近くて、6人卓があるので、非常に重宝するんですよね。定食はどれもボリュームあって美味いです。揚げ物の定番から鉄板ナポリタンなどの変わり種もあります。