岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

【3000pts戦】5/21岐阜WarHammer交流会レビュー【4卓】

こんにちは。ナワです。
5月はがんばって、毎週交流会を開催しています。
 
今日は21日に開いた交流会の感想を書きたいと思います。
 
 

参加者

 
参加者は8名でした。みなさま参加ありがとうございました。
 
①ナワ
②シャンタイ
③あるふぁ
④根付け
⑤ふじも
⑥ナッツ
⑦アポロ
⑧ウルフ
 
 

ネクロン(ウルフ)vsインペリアルナイト(ナッツ)※3000pts戦

 
3000pts戦ゲームでした。
 
前回、3000pts戦が行われたのは、1年以上前で、ふじもさんvsナッツさんで対戦し、ふじもさんの勝利に終わりました。
 
今回の編成は、3000ptsでも超重兵器が盛りだくさんで、お互いのユニット数合計が12ユニットと非常に少なかったです。
 
ゲーム前のイメージとしては、ウォードックタイタンのptsが性能に対して高すぎるので、なかなか厳しいのではないかと思います。
 
結果:ネクロンの勝利
 
ゲーム内容はともかく、盤面の絵面はとにかくイカつかったですね。。。ウォードックタイタンも意外と頑張った模様。
 

 

 
 

ブラックレギオン(シャンタイ)vsタウ(あるふぁ)

 
シャンタイさんのブラックレギオンは初戦。対するあるふぁさんは連勝中で調子が良さそうです。
 
結果:タウの勝利
 
タウのスタートダッシュの強さが出て、そのまま、押し切ったようです。やはり、タウ戦は序盤は我慢して長期戦に持ち込むことが肝要なのではないかと思います。まだ、対戦したことないけど笑
 

 

 

サウザンドサン(ふじも)vsデスガード(アポロ)

 
サウザンドサンvsデスガードはサウザンドサンが大幅有利と思います。普通に戦ったらサウザンドサンが勝つと思いますが。。。
 
結果:サウザンドサンの勝利
 
思ったより手こずったようですが、サウザンドサンの勝利に終わったようです。
 
サウザンドサンもデスガードも、相性がはっきりしているアーミーなんで、苦手な相手とどう戦うか?というのは個人的に気になっていますが、やり込んでいるプレイヤーがいないんですよね。。。
 

 

StoD(ナワ)vsオゴウル(根付け)

 
先週は3戦3勝したオゴウル戦。3D6を合言葉にチョーズンとナイトを突っ込ませるだけの簡単なお仕事StoDです。
 
結果:3戦3勝
 
6戦6勝なので、さすがに運だけの問題ではなさそう。オゴウル側がキツすぎますね。
 
自分の手持ちStoDではやることが少ないので、飽きてきました笑。。。しばらくは40kに戻りたいですね。
 

 

おわりに

 
というわけで、ざっと感想を書いてみました。
 
来週も交流会があります。現在、対戦組合せが決まり、ロスター招集中ですが、まだ、参加者は募集中なので、希望者は気軽に聞いてください。
 
 
それでは、またー。
 

おまけ

 

博多ラーメン「まっしぐら」チャンラーセット

とんこつラーメン食べたくなったので。美味かったです!