岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

【AoS初心者練習ゲーム】1/7岐阜WarHammer交流会レビュー【40k&ブラッドボウル】

こんにちは。ナワです。

 

まだ、冬休み感が残っている内にたくさんゲームやっておこうということで、交流会を開きました。

 

今回は40k&ブラッドボウル組が1卓と、AoS初心者のliyさんが参加してくれたので、私が練習ゲームの相手をしました。

 

 

 

参加者

 

参加者は4名でした。

ナワ
imaima
ウルフ
liy

 

 

「初心者練習ゲーム」 AoS1000pts クルールボーイ(ナワ) vs セラフォン(liy)

 

liyさんはセラフォンでボトルトームとジェネハンは購入済みということでしたので、手持ちのポイントだけ聞いて、ロスターは当日つくるということにしました。

 

ロスター作成は慣れないと分かりにくいので、知っている人に聞いた方が早いと思います。

 

事前に使用アーミーを言ってくれれば、私の方でも調べておくので、初心者の方は気軽に相談してください。

 

ロスターはジェネハンとバトルトームと見ながら当日つくりました。

練習ゲーム1戦目。有効化する目標物を後攻が選ぶバトルプラン

liyさんのセラフォン。ちゃんと塗り切っていてエライ!

久しぶりにクルールボーイ。AoSRoRの影響でやる気がUPしています。マイアブルートトロゴスはかっこいいなぁ。。。

トロゴス1体がソーラーエンジンで焼かれて倒されたものの、ジェネラルのトロゴスが力でねじ伏せて終結。やっぱり火力スゴいな。

全面戦争中の図。

2戦目。魔術師が倒されると爆発するバトルプラン

トロゴス2頭並びは強い。ニヤけ刃族の能力も活きて、クルールボーイは楽でした。

 

ロイヤルワーデントロフィーについて

40kでロイヤルワーデントロフィーのシステムをつくりました。システムのルールは以下です。

 

①トロフィー持参のチャンピオンはナワが主催する交流会の参加費が無料。ただし、対戦は自動的にタイトルマッチになる。トロフィーを持参するかはチャンピオンが任意で決められる。

 

②タイトルマッチ時、チャンピオンはアーミー固定。

 

③タイトルマッチで防衛成功するごとにトロフィーペナントに「撃墜マーク」を追加していく。

ロイヤルワーデントロフィー。みんな挑戦してみよう!

 

40k2000pts デスウォッチ(imaima) vs ネクロン(ウルフ)

というわけで、初のロイヤルワーデントロフィーのタイトルマッチ防衛戦になりました笑

231230_imaima_DW2000p.pdf - Google ドライブ

231210_ウルフ_デスガード.txt - Google ドライブ

 

ミッションは横戦場になった模様。

地上から上空からと襲いかかるデスウォッチ

モータリオンも上がって中央でせめぎ合い?

 

見た目は完全に大怪獣戦争ですな。。。

最終盤面。死屍累々とした戦場。

結果:デスウォッチの勝利

 

防衛戦初戦から強敵相手になったなと思っていましたが、チャンピオンが初のタイトル防衛を成功させました。グッドファイト!

 

プロレス要素で盛り上がればとの試みなので、楽しんでもらえればと思います。挑戦者求む!

 

撃墜マークを追加しました。

 

おわりに

今年も精力的に交流会を開いて行こうと思いますのでよろしくお願いします。

 

次回は1/28の開催となります。

それでは、またー。

twipla.jp

 

おまけ

昼飯_ラーメン・まぜそば麺丸。豚なんこつチャーシュー麺1050円

地元で20年以上続く人気店です。

豚なんこつチャーシュー麺。200g以上のチャーシューということで食べごたえバッチリ。7時間煮込みということでトロトロ。一度食べてみる価値があります。

スープは豚骨。脂たっぷりでクリーミィなスープ。中太麺が良く合う。