岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

【ブートキャンプ】初心者限定会【新兵求ム!】

こんにちは。ナワです。
暖かい日が多くなってきましたね。年度末ということで、忙しい方も多いとは思いますが、頑張って行きましょう。

さて、最近は広告が功を奏しているのか、ちらほらと新規の方が増えて来ています。せっかく、知ってもらえたので、ぜひとも一度ゲームを体験してもらいたいですね。

というわけで、初心者の方が気軽に参加できる機会を設けたいと思います。

 


初心者会の概要

岐阜WarHammer交流会と同時開催

会は主に2000pts戦で遊んでいる通常会と同時開催で行います。

会場場所は各務原の公共施設です。無料駐車場がありますので、車で来場も可能ですし、電車移動の方は名鉄笠松駅 or JR岐阜駅でピックアップもできます。

参加費は大体300~500円です。


初心者限定枠を設置

対戦相手は同じく初心者になります。ルールはナワ(もしくは有志)がサポート致します。初期設定~ゲーム開始~1R、2Rまでは卓に付いて説明致しますので、ゼロからのスタートでも安心です。

マッチングも私の方でやりますが、希望者がいなかった&奇数参加者となった場合は、参加を見送ってもらう可能性があります。


ポイントは1000ptsを目安(臨機応変)

ポイント目安は1000ptsとします。ただ、1000ptsに拘る必要はないので、対戦者同士の手持ちミニチュアの少ない方に合わせる等とします。


ミニチュア1つから参加可(最低なしでも可)

例えば、アシェットで買ったレフテナント1体でもあれば、それにナワの手持ちミニチュアを貸すことができます。究極的には、すべてこちらで用意しますので、手ぶらで来てもらっても大丈夫です笑

貸し出し可能なミニチュアは以下です。

・スペースマリーン(40k)
・ネクロン(40k)
・ストームキャスト(AoS)
・クルールボーイ(AoS)

大人の文系部活動?とりあえず、メシでも食いに来ませんか笑

主催の趣味で昼飯のバリエーションは豊富です笑 呑み会も定期的にやっています。ふらっと来て、美味しいもの食べて、おしゃべりして帰ってもらうだけでも大丈夫です。たまの休日くらい、これくらいしても良いでしょう!



 

ツイプラで参加希望者を募集中!

とりあえず、3/26と4/9に試しに参加者を募集しています。興味がある方は気軽に問い合わせください!