岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

5月4,5日岐阜WarHammer交流会レビュー

こんにちは。ナワです。

 

連休終わっちゃいましたね。。。私の休みはカレンダー通りでした。遠出こそしなかったものの、臨時の交流会も2回やれたので満足です。5月4、5日の感想を書きたいと思います。

 

参加者

 

【4日の参加者】

・ナワ
・ふじも
・たがっちゃ
・根付け
一揆
・338
・李
・あるふぁ

 

【5日の参加者】

・ナワ
・ふじも
一揆
・338
・shuteiner
・キタ
・Al
・ウルフ

 

皆様、参加ありがとうございました!

 


AoS2000pts戦_ストキャス(ナワ) vs ティーンチ(ふじも)

 

ふじもさんとはAoS初対戦でした。

 

安定感ありそうなので、オシアークあたりが出てくるのを想定していたのですが、ティーンチが出てきました。ロードオブチェンジが速攻で2体出てくるヤツですね。

 

バトルプランは嵐が吹いて、射線が12mv以下になるヤツだったので、ロングストライクボウガン的にはあまり向かないルールでした。

 

それでも、射撃に弱い編成だったので、3Rまで押し込んで、投了勝ち。

 

ポイントはピンクホラーへの対応だと思います。絶対、目標物を踏ませない&高いユニットを当てない。のがキモだったかなと思います。

 

ホラーを瀬戸際死守。

 


AoS2000pts戦_ストキャス(ナワ) vs ドータオブカイン(根付け)

 

根付けさんがドーンブリンガー本の「老婆の預言者下民団」という特殊なファンクションを使いたいということだったので、対戦しました。

 

そして、ランダムで選んだバトルプランは再び、嵐の戦場。なんじゃ、こりゃ笑

 

バトルレジメントで、先攻を取られて、バンザイ突撃された時は「ヤバいかな」と思いましたが、バトルショックの対応間違いもあり、後攻で大きく巻き返した上で、ダブルターン。

 

2Rやる前に相手投了で勝利でした。

 

特殊ファンクションは強いか弱いかよく分からなかったです笑 

 

ドータオブカインが厄介なのはHeart of Furyなんだけど、射撃には効果ないので、ロングストライクボウガンがいよいよ便利でしたね。

 


40k2000pts戦_ソロリタス(ナワ) vs ティラニッド(一揆)

 

一揆さんのティラニッドと対戦。バトルラインが大量に入っている編成。

 

いろいろ調整されて、現環境ではバトルラインの活躍は厳しそう。ティラニッドの小さいのはドンドン減っていくが、相手のユニットが減っていかない。

 

久しぶりのソロリタス。やっぱりプレイしていて一番楽しい!

うーん、逆光。

 

他の卓の様子

 

338さんオシアーク vs 李さんセラフォン。1000pts戦を3戦できたそうです。

根付けさんドータオブカイン vs たがっちゃさんStoD。ベ様が中央で豪快に死んでいるが。。。

あるふぁさんカストーデス vs 一揆さんティラニッド。カストーデスもまだまだやれそう?



おわりに

 

連休は終わったものの、今週末も2dayでWarHammerを遊ぶ予定があるので、まだまだ楽しみが続くカンジです。

 

5/12はまだ空きがあるので、都合が付く方は気軽に声をかけてください。

 

それでは、またー。

 

twipla.jp


おまけ(昼飯、打ち上げ)


丼丸 3色丼特盛。

 

変わったネタを食べるのは難しいけど、マグロ、サーモン等、分かりやすいネタなら安くて、美味しく食べられる。

 

私は三色丼か、バラ丼か、サーモンざんまい丼を推します!


イタリアン・ヴォーノ セットメニュー。

 

通常は2800円くらいで食べ放題のお店だけど、パスタ&ピザ2皿+サラダ+ドリンクバー&ドルチェのセットメニューが1280円なので、今回はそちらにしました。

 

大人数の予約ができるのがありがたい。

 

イカスミパスタ。生パスタなので、もちもちしてて美味い。

ピザも悪くないぞ。

ベリーケーキ。いちご部分はフローズン。

 

かまどや からめんたい弁当。

 

ご飯大盛りにしたが、すぐになくなった。

 

からめんたいは白飯進む。白身フライがふっくらしていて美味かった。

 

2日ともに天気が良かったので気持ち良かったです。