岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

名古屋AoS交流会の初心者入門

こんにちは。ナワです。
10/16に第3回名古屋AoS交流会を開催予定です。

交流会では基本2000ptsマッチプレイ戦で遊んでいますが、2000ptsでは初心者にはどうしても敷居が高いので、今回は750pts卓をつくることにしました。

初心者の方でも安心して参加してもらえるように、サポート致しますので、興味がある方は気軽に連絡ください!

【名古屋AoS交流会750pts戦一例】

今回は龍牙さんが初参加でAoSを体験してみたいということでしたので、龍牙さん購入済みのAoS3版スターターキットのストキャスに、私の方でミニチュアを足して、アーミーを編成させてもらいました。

①ナイト・アーケイナム「ジェネラル」(龍牙さん所持)
②ビィンディクター5体(龍牙さん所持)
③シークイター5体(ナワ貸出)
④シークイター5体(ナワ貸出)
⑤セレスター・バリスタ(ナワ貸出)
⑥永久呪文:秘術の台座(ナワ貸出)

合計:750pts

リディーマーを3ユニット入れて、新秩序アビリティ「嵐の城塞」の有効性を試してみたいと思います。

せっかくのウィーザードジェネラルなので、「魔術の達人」「神秘の大冊」で呪文能力を強化します。また、ポイント調整を兼ねて空飛ぶ台座を入れました笑

白兵、呪文、射撃と一連ゲームルールが覚えられる良い編成に仕上がったのではないかと思います。

【おわりに】

というわけで、とりあえず、AoSに興味がある初心者はナワまで連絡くださいということで。よろしくお願いします!

それではー。