岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

名古屋ミニチュアボードゲームクラブへ参加しました!

こんにちは。ナワです。
先週末は名古屋ミニチュアボードゲームクラブに参加しました。

今回は40k2000pts組と、40K1000pts+キルチーム組に分かれて遊んでいます。

【2000pts卓 ネクロンvsサウザンドサン】

新生サウザンドサンを使うキタさんと対戦しました。
大幅に負けました。。。

ネクロンの鬼門となりそうなサウザンドサンですが、何とかなりそうな感覚は掴めたので良かったです。

f:id:waganeko2419:20210928072005j:plain

サウザンドサンが強かったのもあるけど、こちらの失策が多かったので、次回は頑張りたい。

【2000pts卓 オルクvsティラニッド】

イタズさんと雪兎さんの対戦。オープンプレイでひたすら殴り合うルールで遊んでいました。

f:id:waganeko2419:20210928072130j:plain

群がるオルクと群がるティラニッドってカンジでした。

【1000pts卓】

南無三さんとどくとるさんがネクロンvsオルク、
アポロさんとふじもさんがアイアンハンドvsネクロンで遊んでいました。

1000pts組は終わったら、そのままキルチームに移行していました。
なかなかの欲張りコース。

【キルチーム】

みんなキルチーム初プレイということで、ルール確認がてらのゲームでした。
使用ユニットはマリーンとデスガードでした。デスガードはやっぱり固いらしいです。

私は南無三さんvsどくとるさんのマリーン対決を観戦していました。
スカーミッシュバトルというとウォークライを想像しますが、攻撃防御等の処理をみていると、アンダーワールドっぽいなと思いました。

優位な地形に陣取った南無三さんマリーンが買っていました。ゲームに慣れてくると、こういった優位性の争奪もポイントになってくるんだろうなと思います。

時間内に終わるのかなと思いましたが、オープンルールかつ、どちらもマリーンということもあり、1時間くらいでもサクっと終わっていましたね。

f:id:waganeko2419:20210928072240j:plain

だいぶシンプルなルールで遊んでいると思いますが、雰囲気は分かりました。

【おわりに】

来週、再来週は岐阜でもキルチーム、40k交流会をする予定なので、興味がある方は連絡ください。

それではー。

twipla.jp