岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

AoSのモチベ上昇

こんにちは。ナワです。
ストキャスのドラゴンとかナーグルのバトルトーム発売とかのニュースはありましたが、それとは関係なくAoSのモチベが上がって来ました。

 

先週の初心者交流会で、ちょっとずつではあるものの、プレイヤーが増えていく兆しを感じられたのが大きいです。

 

また、最近の交流会ではパワフルなアーミーを相手にすることが多かったので、正直、新バトルトームのストキャスくらいしか、まともに対抗できるアーミーがなくマンネリだったのですが、初心者の方も含めた場なら、私の貧弱なStoDでも、それなりに拮抗した対戦ができそうかなと思っています。やはり、愛着のあるミニチュアに活躍の場があるというのは良いですね。

 

今回、初心者会にも参加してもらえた根付けさんは岐阜大垣在住で、オゴウルで2000pts戦もいけるそうなので、年明けの1/22岐阜WarHammer交流会は、私はAoSをやりたいなと思っています。ちなみに、3版AoSを岐阜交流会でやるのは初めてです笑 遊べる人が本当に少ないんだよな。。。

 

名古屋AoS交流会は2月12日(土)を予定しています。少し、間が空いてしまいますが、会場は広めの部屋を予約するつもりなので、ヘビーユーザーから、初心者まで広く参加者を受け入れられると思います。

 

予定が決まったら随時連絡致しますので、興味がある方は気軽にご連絡ください。それではー。