岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

名古屋AoS交流会 参加者アーミーの紹介(予定)

こんにちはー。ナワです。こんにちはー。ナワです。
AoS3版発売に便乗して、名古屋でAoS交流会をする予定です。せっかくの祭りなので、みんなで楽しみたいですね。また、新規でAoSを一緒に遊んでくれる人を増やしたいなと思っています。

twipla.jp
2000ptsを4卓立てる予定で、参加プレイヤー数8人を目安に考えていますが、せっかくなので、多くの方に来てもらいたいというのがあります。
2000ptsを1卓崩して、1000ptsスカーミッシュを2卓にする等も検討中です。なので、1000ptsしかないプレイヤーや、まずは小規模戦で練習したい方等の要望にも応えていく予定です。
私の方で責任をもって、調整して回して行くつもりなので、安心して参加してもらいたいですね。
当日まで、まだ期日がありますので、未確定ではありますが、今のところ6人の方から参加希望の返事をいただいています。ありがとうございます!
見学も自由にしてもらうことは可能なので、興味のある方はナワまで気軽に連絡ください。
今日は参加者皆様の手持ちアーミーの整理をしつつ、当日までの準備について考えたいと思います。


【参加者の手持ちアーミーの紹介】
とりあえず2000pts戦で募集をかけて、参加を希望してもらえたプレイヤーについて、手持ちアーミーを紹介していきます。

①ナワ:ストキャス、StoD

②あーるにおさん:StoD

③くらとさん:コーン、オゴウル

④きたさん:コーン

⑤まっくすさん:ストキャス

⑥黒崎弘騎さん:ナーグル、ティーンチ、StoD、フレッシュイーターコート

⑦アポロさん:スラーネッシュ

f:id:waganeko2419:20210610073649p:plain

 

大同盟で分けると「混沌」が半分以上を占めています。多いです笑。 そして「破壊」と「死」はレアキャラ化しています。。。「破壊」と「死」陣営のプレイヤーは目立つこと間違いなしなので、是非とも参戦ください。
あとはローンチBoxのミニチュアがどれだけ混ざってくるかですかね。私は適当塗装なので、ストキャスの新ユニットあたりは間に合いそうですが。
1000ptsのスカーミッシュに参戦するなら、ローンチBoxのオルクを作っておくのも面白そうかなと思っています。スカーミッシュのレギュレーションを満たせない気もするので、新ルールを確認してからになりますが。。。


【3版の戦場の広さ?編成ルール?】
戦場の広さは72×48を想定していますが、贅沢を言うと40kみたいに1000 ptsあたりで半分くらいの戦場の広さでも遊べるようなルールがあると良いですね。1000 pts戦は引き続きスカーミッシュで補完していくのかな?
編成ルールですが、既存のバタリオンルールですが、固有のバタリオンがなくなり、共通バタリオンが導入されるようなことを聞いています。
この辺りは実際発売されてみないと分からないですが、7/31と発売日から十分に時間があるので、考える時間は十分にあるかなと思います。


【終わりに】
まだまだ、発売日までには期日がありますが、新規参加者等の新情報がありましたら、随時連絡していく予定です。
それではー。