岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

超重戦車「ファルシオン」来襲!

こんにちはー。ナワです。
今週末は岐阜WarHammer定例会にて40k2000pts戦を2卓たてる予定です。

 

【対戦カード紹介】

ネクロン(ナワ) vs スペマリ(アポロさん)
スペマリ(ナッツさん) vs デスガード(南無三さん)

ナッツさんの超絶機械師団は恒例となりつつありますが、今回もまた秘密兵器があるということで。。。

 

【超重戦車「フォルシオン」の投入】

ナッツさんから送られてきたロスターに見慣れないユニット名が。。。フォルシオン?コスト600pts超えで明らかにヤバそうなヤツではありますが。。

そして、ナッツさんから、さらに参考の画像が送られてきます。

f:id:waganeko2419:20210609072913j:plain

デカいです。。。



というわけで、能力見てみました。特殊な能力はありませんが、ポイントコストすべて数値能力に昇華されたようなユニットで、ヤバそうな数字が並びます。

①固いぞ!フォルシオン。

耐8/傷26です。気が遠くなります笑
相手するなら、メルタライフルが大量に欲しいところですね。

射撃能力の減衰も少なく、壊れかけでも4+射撃をしてきますし、策略「機械精霊の力」の対象ユニットですので、その気さえあれば、いつでも無傷の能力を行使することも可能です。

②火力がスゴぞ!フォルシオン。

メイン武器は「Twin Falchion volcano cannon」ですね。固定6ダメを平均4発ほど撃ってきます。APは言わずもがな、攻も14あるので、食らう側はスペセだけがお友達です笑

その他、武装も本当に豪華です。クワッドラスキャノン2門、マルチメルタ1門、ツインヘビーボルター1門を装備しています。

この武装だけで、戦車が3つくらい作れそうです。なんだよ、クワッドラスキャノンって。1門で良いでしょ笑

 

【機械師団の究極の姿がここにある?】

ファルシオンもヤバいですが、脇を固めるユニットもヤバいです。

リデンプタードレッドノート×2
シカランパニッシャー×1

歩兵が根こそぎ持っていかれそうな火力があります。
果たして、攻略は可能なのか?

 

【終わりに】

対抗するデスガード(南無三さん)が、この高い壁をどう攻略していくのか楽しみです。
また、交流会後に感想を書きたいと思います。
それではー。


【お知らせ】

AoS3版発売に便乗して、名古屋でAoS交流会を開催します!
メインは2000pts戦を行う予定です。
要望に合わせて初心者用に小規模戦(1000pts)も考えています。
見学も大歓迎です。
興味がある方はナワまで気軽に問い合わせください。

twipla.jp